2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「叡智」に尋ねる、という姿勢で学ぶことは多い

イギリスから熱帯雨林(Amazon)を経由して手元にやってきました。 The Wisdom of Trees Oracle: Oracle Cards for Wisdom and Guidance 作者: Jane Struthers 出版社/メーカー: Watkins Publishing 発売日: 2017/08/15 メディア: カード この商品を含むブログ…

RさんとY君親子ホロスコープ

モニターRさんとY君親子のホロスコープリーディングです☆ プライベートモード・安心感のために求めるもの まずは月からチェックしていきます。月は0~7歳の間に発達させる天体です。お母さんの姿を「映しとる」ように吸収して、本能的な欲求を満たしていく…

自分の太陽はどこに?

ホロスコープの太陽が担当している役割は「目的意識」になります。 人生を創造的に(自分らしく)生きるために必要なこと、こういう自分で生きようというテーマ、を読むときに見ます。 太陽のサインはその性質、太陽があるハウスがその性質を活かす場面や分野…

親子のホロスコープ★YさんとK君

前回はMさんと息子さんの親子ホロスコープを読んでみたのですが、同じ要領でYさんとK君親子もリーディングしてみます! starship.hateblo.jp 子どもは可能性のカタマリなので、「性格判断」や「相性診断」としてじゃなく、 「こんな能力をもっと伸ばせるかも…

並べる親子のホロスコープ

自分と子どものホロスコープを並べて眺めてお喋りして、子育てのヒントを掘り出せるような、そんなワークショップのアイディアを練ってます。 starship.hateblo.jp 性格・資質・能力って生まれたときに決まってるの? 「性格って生まれたときにもう決まって…

嬉しい!楽しい!面白い!の味わい方

自分のホロスコープにある金星の特徴からワクワクポイントを見つけて気分を盛り上げよう!ってのが今日のネタ。 喜びの感じ方・楽しみ方 私の金星は射手座なので、スリルとか冒険とかロマンとか、不確定要素がある事柄にワクワクします。ハッキリ先が見えな…