2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3億5千万年前へ→→ぶっ飛びタイムトンネル

昨夜、満を持して 【宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト - STAR SHIP☆星読み航海図】 解禁しました! 気になってることがあるときは雑念入ると困るから プロジェクト休止することもあるかもしれないけど 夏休みも終わるし、心の方はオッケー、ばっちり…

宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト

※現在募集はしておりません。 生まれた瞬間のホロスコープから、あなたが受け取った 宇宙からのギフトを読み解きます。 ホロスコープには自分らしく輝くために必要なエッセンスが ぎゅ〜っと詰め込まれてます! starship.hateblo.jp たとえば、 ★生まれ持っ…

乙女座はあなたの「日々の音色」

最近頭の中で流れてたのになかなか思い出せなかった曲。 SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)' やっと思い出したよー!日々の音色、だ。10年前だった。 sonogono.jugem.jp 台湾に住んでた時の日記だ。エネルギーが若い!(笑) Parts of Lifeというか、ひとり…

火星!!イライラスイッチ

カッとなる人、むっすりする人、「怒り」の表現はいろいろあるけど 「怒り」そのものは、ごくごく自然なエネルギーなので (好ましい・好ましくない表現方法、発散方法はもちろんありますが) 「怒り」を抱くことがイイとかワルイとか、そういうこたないです…

魔除け

おばあちゃんちのにおい、とか、誰々ちゃんちのにおい、って言うように おうちそれぞれのにおいってのがある。 柔軟剤とか、タンスの芳香剤(?)とか、お線香だとか。 自分の家のにおいって、自分の鼻じゃ分かんないもんなんだけど おそらくここ最近の我が家の…

石の宮殿ミステリー(3)

▷ 石の宮殿ミステリーその1:プロローグ ▷ 石の宮殿ミステリーその2:誰が何のために? 3つめは、未完のまま放置された理由!神社の由緒書きによると 工事半ばなる時阿賀の神一行の反乱を受け 夜明けまでに工事を終えることが出来なかった、とある。 阿賀…

石の宮殿ミステリー

日本三奇、生石神社の石の宝殿のミステリーに迫る! 前回の記事の続き。 starship.hateblo.jp なぜ一夜の内に工事を完成させる必要があったのか 神社の略記によるとこの石の宝殿、出雲の神様オオアナムチと 相棒スクナヒコナが国土を治めるために、一晩で完…

日本三大奇石の宝殿

タイトルに「星読み」書いてるのに ストレートな占星術ネタが少ないこと、少ないこと。 でもそんなの関係ねぇ! そして今夜はまたまたインパクトのある空模様、 旧暦と新暦がシンクロする満月だというのに それはスルーして、書きたいこと書きます。 巨石と…

ネバーエンディングストーリー

読み終わった!ミヒャエル・エンデのはてしない物語! はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー) 作者: ミヒャエル・エンデ,上田真而子,佐藤真理子,Michael Ende 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 1982/06/07 メディア: 単行本 購入: 26人 クリック: 1,0…

いい意味で開き直った人

ラッキーを起こしやすくするのは、意外と簡単。 心構えと言葉の使い方、つまり態度と行動で 「運を上げる」テクニックは色々あるし、おまじないやお守りの類もそう。 「運勢」というと運の「勢い」のことを言うから アップダウンするのが自然なわけで。 勢い…

なんとも壮大のようで、実は呼吸ほどに身近なモノ

朝からあっついなー、と思いながらお空を見ると 雲の割れ目を、なんか飛んでる!! あら、きれい。瑞雲でした。 縁起良いな~と思って写真撮ったらすぐ消えちゃった。 今度行く旅行先の歴史とか史跡を調べてたら、 なぜか出てきたこの動画。縄文・・・古代史…

明日は星まつり☆はてしない物語

前の記事でお盆について書いたんだけど BON BON! - STAR SHIP☆星読み航海図 そういえば、七夕は明日だった!!! 七夕といえば織姫と牽牛の逢引ストーリーだけど、 これも「普段は別々の世界のはずの、あっち側とこっち側が繋がる特別な日」ってことで 日本…

BON BON!

お盆。。。死者と生者の境界線が曖昧になるシーズン。 あの世とこの世が繋がるスペシャルな時期です。 季節は様々ですが、常世と現世が繋がる時期を迎えるお祭り(行事)は世界中にありますね。 メキシコの死者の祭りとか。 映画『リメンバー・ミー』日本版予…

(9月から)メール便はじめまーす

宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト! 生まれた瞬間のホロスコープから、あなたが受け取った宇宙からのギフトを読み解きます。 ホロスコープには自分らしく輝くために必要なエッセンスがぎゅ〜っと詰め込まれてます! オカンのお守り - STAR SHIP☆星読…