2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホロスコープの月…未熟で愛すべき「欠損」

占星術界の大御所マドモアゼル愛先生の 「月は欠損」という衝撃的な説から、私なりの「月」に対する考えをまとめてみたい。 starship.hateblo.jp 月はインナーチャイルド、内なる子供。自分の中の子ども心。 0~7才の年齢域で育つ「心」の在り方で、その時期…

鎮められるのは誰のタマシイか

メモ帳の中でほこりをかぶっていたコトバ 人生で何がやりたいのか、自分自身に聞くこともいいのですが、それよりもずっと重要なことは、あなたの人生があなたに何を要求しているか、人生があなたのために何を用意しているか、ということを聞くことです それ…

ファンタジーの住人のこと

息子の描いた仮面ライダーブラック(RX?たぶん)が衝撃的なフォルムだった。 丸いボディに引かれた横棒は、割れた腹筋。 変身ポーズが、静止画の概念を覆す時間感覚で描かれている。 そしてこちらは敵なのにカッコよすぎの超人気で平成ライダーシリーズにも登…

竜の国に行ってました

科学館で主人と息子が遊んでいるあいだ、私は図書室でおもしろいマンガを見つけてドップリはまってました。 白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ 1【期間限定 無料お試し版】 (少年チャンピオン・コミックス) 作者:所十三 発売日: 2020/07/20 メディア: Kindle版 …

運命は定まっている?

大きなエネルギーの流れを「運」と言う。自分個人の力でコントロールできないやつ。生まれ持った素質、本質的な意図(タマシイと表現するのかもしれない)を「命」という。 だから「運命」はある意味で定まっている。 運命が固定的なものだとするなら、決ま…

ほしいもの、みつけた!

これほしい!! Light Seer's Tarot: A 78-Card Deck & Guidebook 作者:Chris-Anne 発売日: 2019/12/03 メディア: カード そしてホロスコープ読みたい!! ホロスコープ翻訳してほしいって人いましたらギフトシェアしませんか?Youはカードのプレゼント、Me…

【MC=使命】自分にしか見えないリアルなポイント

「めつけ」 演じるときに、視点を定めるポイント。目印とする方向。 うまくできなくてもいい。まずは、「めつけ」を定めてそこから目を離すな。一度目を離せば見失ってしまう、自分だけの目印。自分にしか見えない目印。 実際にはそこには何もない。 何もな…

ちょっと不思議系のハナシ

直感で情報を受け取っているってハナシ いつもは自分から「行こう行こう!」って言うくらい大好きな場所なのに、「イヤだ!行きたくない」と言うからやめたお出かけ。 珍しいね、って主人と話してたら、大雨になった。 行く予定だった場所も水に浸かって、一…

ソーラーリターンの『運の流れの図』を読んでみる

運の流れの展開図、出生図だと守備範囲が広すぎて具体的に落とし込みにくかったから、ソーラーリターン図で書いてみた。 starship.hateblo.jp starship.hateblo.jp ちょっと今年のプロジェクトが停滞気味で、なにかしらエネルギーの滞りを感じてモヤモヤして…

星物語をつくってみる

『運の流れ見取り図』をベースにした、ホロスコープのチャネリングストーリーってのを思いついたので、実験的に息子の星物語を読んでみました。 starship.hateblo.jp はじまりの入江 旗が下ろされた。海は凪いでいる。女は丘の上から、桟橋に係留された帆船…

『運の流れ』見取り図をつくってみる

幻聴?幻影?ってくらいクリアな夢を見まくった体調不良期を経て、だいぶスッキリ元気になってきました~! ぼんやりしていたときに、こんなオモシロイ占星術の遊び方を見つけたので嬉々としてやってみました!! ameblo.jp 出生ホロスコープのハウス(舞台…

木屑、星屑

低気圧にやられて??すこぶる、身体の具合が悪いです。 カレンダーの七夕は過ぎたけど、旧暦の七夕は8月25日、ホンマモンの星まつりはもうちょっと先です。 Draw Me a Star (Paperstar Book) 作者:Carle, Eric 発売日: 1998/01/01 メディア: ペーパーバ…

次の展開を読む(物語)

2019.12~2020.12の星巡り天気予報 starship.hateblo.jp からの 2020.12~2021.12のネクストステージ星巡り天気予報!ぱちぱち~ 私個人の太陽回帰図(ソーラーリターン図)です。 Ascで来年の全体像を読む 天秤座13度「シャボン玉をふくらます子どもたち」 …

後半戦に向けてソーラーリターンの確認をば

誕生日からの1年間、環境から受ける影響や学びのテーマを見るソーラーリターン(太陽回帰)図。私は12月生まれなので、ちょうどそろそろ後半戦・・・ってことでこの半年何を学んで、次の学びにどう活かせばいいのかってのを改めて振り返ってみました。 今回…

幸福のツボ押し

ホロスコープの金星は幸福感、満足感の出所でゴザイマス。 人生のウルオイ担当!やる気と突破力の火星が陽(男性性)エネルギーなのに対して、金星は陰(女性性)の受動的なエネルギー。 感じる、受け止める、反応する。個人の美意識でもあります。 金星のサ…

軍神の凱旋

マルス!!軍神の名前になっている、火星MARS。 黒髪ストレートロングヘア―と赤いテーマカラー、実は巫女さん、という設定だった気がするセーラーマーズ。(昭和!!) 火星エネルギーは生まれいづる生命力なので、突破する力、押し出す力、攻撃力や免疫力と…