2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ!!天王星を感じるアニメ

色鉛筆も楽しいね!! タマラック(北米カラマツ)、黄色い花、それから火星人の植木。 View this post on Instagram A post shared by とと (@happatree) 息子が、最近お金大好きで。きり丸かってくらいお金(小銭)が好き。メルティキッス(チョコレート)のカン…

人畜無害な、危険分子

お、満月!るなてぃっく!狂気! From a distance BETTE MIDLER ベットミドラー(日本語訳)ENG&JPN lyrics さいん、こさいん、たんじぇんと しーた(角Θ)に対して 相似、拡大したり縮小したり、スケールを変えても同じモノ =So Above, As Below 上なる如…

呼びかけに応答する

前の記事でメインテーマの「成熟」までいけなかった、この本。 困難な成熟 作者:内田樹 発売日: 2017/11/24 メディア: 文庫 starship.hateblo.jp 「葛藤」は「成熟」に必要不可欠 価値観の違うもの、異文化がぶつかると、そこに葛藤が生まれる。人類の歴史を…

水瓶座は非常識(笑)

僕たちに立てられる有効な問いは 「どうして私たちはこんなに頭が悪いのか?」 という問いだけです し、し、しびれるぅぅーーーーーっっ!! 本のそでに書かれてた本書の一文。しびれますッ。武道家、思想家、翻訳家、文学者、私の憧れ内田先生。いちいち私…

意識がふっとんだハナシ

「言語化できない」ことに結構へこむことが多かったこの頃。 頭の中にずーっとコトバがぐるぐる回ってて、それを出せないことに憔悴していたようだ。こういう時は、非言語にめちゃくちゃ癒される。音とか、色とか、においとか、触れるものとか。 Ludovico Ei…

宇宙にきらめくエメラルド

涙が…止まらない… PLUTO (プルートウ) 全8巻完結セット (ビッグコミックス) 作者:浦沢 直樹 メディア: コミック 主人と息子がカラオケ全力で歌ってる隣で、プルートゥ。 ウルトラマンレオ/真夏 竜、コーラス:少年少女合唱団みずうみ ウルトラマンレオ、仮面…

12サインで【学び】に必要な全てが網羅できる

学び方を学ぶ。 ULTRA LEARNING 超・自習法――どんなスキルでも最速で習得できる9つのメソッド 作者:スコット・H・ヤング 発売日: 2020/03/05 メディア: Kindle版 今まで書き溜めてた学習チップをまとめようとして、なかなか上手くスッキリまとめられず、ゲ…

私がモーーーーレツにオススメする「物語」

「物語」は主人公や登場人物の”目”を通して、自分からは見えていなかった視点を体験できる魔法!時間、時代、空間、立場、現実を超えて、当たり前の世界への「疑問」とか 「違和感」を安全な場所で確認できる装置なんだわ。 大流行する映画や漫画がその時代…

占星術トークをきく!

【Part1】ママクーラさんゲスト回:くらげとゆうづつの占星術トーク 印象に残った部分と、聴きながら考えたこと( ..)φメモメモ *山羊座の土星は過去、失敗から学ぶ starship.hateblo.jp *そこから離れて未来から今を捉えるのが水瓶座の天王星 *当事者の声…

天空の地図(宇宙との接点)

ワークショップ、今日は土星編 月、火星、木星・・・と1つずつ天体を取り上げて紹介してきて、今回は第4弾のワークショップでした!いろいろぶち込みすぎて、占星術を知らない初参加の人を混乱させてしまった(笑) 終わった後にいただいた質問(青字)の一…

【星ハック】プロジェクト

今じゃサブ扱いとなってしまったゴガクや勉強、子育てネタをメインに取り扱うもうひとつのブログでですね!!はじめてのココロミ! kotokotoba.hateblo.jp おもしろい機能を見つけて、それでずっと使ってみたいな、って思ってたの。読み終わった後に投げ銭で…

新月に寄せて。トキ読み

Amateruすげーぞ!月相(新月・満月・上弦・下弦)を指定したらピャピャッとチャートを見せてくれる!だから新月図リーディングでトキ読みしてみる! チャートのコピー機能もあるから、スクショからのペイント・・・って手間も省ける。なにより新月満月の時…

「今年との相性」どれどれ・・・

ゆうさんがおもしろいスプレッドを紹介してたから、やってみたよ!! yingtianyou.hatenablog.com ①2021年自分が目指すべき方向性 The Devil(Bobcat)逆位置 一枚目からパンチの効いたカード出たぜッッ!!(笑) 自分の欲しいもの、自分らしさに「自由」を…

さて何して遊ぼうか

ホロスコープ(星)で見たリズム感と、 森タロットのホロスコープスプレッドという展開法を組み合わせた年間リーディング!無事お届け完了~(/・ω・)/ starship.hateblo.jp 不思議と、プログレスの月に出てくるキーワードと各月に配置したカードのキーワード…

「待つ」7ハウス

シンクロだの偶然の連続だの引き寄せなんだのって感動はいちいち言うとね、なんだか「わたしスゴイ」になっちゃうよね。それはわたしがスゴイんじゃなくて、私とその人とその間にある偶然全体を含めた世界そのものがスゴイわけであって。わたしとかあなたと…

7ハウスを楽しんでみる入り口

最近の私のAmazonのほしいものリストは古典祭りになっておりますぞ!!ワッショイ!主人は家に本が増えることをひじょーに嫌がるんですがね。昔引っ越しのどさくさに紛れて勝手に捨てられそうになって本気で腹が立ったこと思い出すぜ。。。 そして今読んでる…

ひとまずの

【星に学ぶワークショップ】シリーズ、今年最初のテーマは「土星」! スライド資料つくるの楽しい。 それから、ホロスコープのソフトをついに導入!!! 高機能 占星術ソフト・アマテル これが無料ってすごい。すさまじい。機能が豊富すぎて、なんでもできち…