2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔力(マゴイ)逆流防止弁

なぜなんだ。。 むせるくらいに蚊取り線香で部屋をモクモク燻し、肌の露出部分はボディビルダーかってくらいタイガーバームをテカテカに塗りたくって寝てるのに… 夜中に耳元で執拗に羽音を響かせる奴ら!!!! カユイ!!! 扇風機の風にはさすがに抵抗でき…

ハイフィーバーのうわごと

エネルギー切り替え地点いかがお過ごし? 私は見事に体調を崩しました(ヽ´ω`)ゲッソリ 久々にハイフィーバーで元気に発汗しております。 いやしかし、数週間前から息子&夫のロング・ウォークに参加して体力つけててよかったぜ!! 裸足で海に足沈めたり、森の散…

冥王星に憑依された月に呑み込まれる影

精神科医名越せんせと一緒に漫画散歩! www.youtube.com キョーレツすぎるテーマをありありと描く漫画だから、母親にコンプレックス(感情的なしこり、ひっかかり)が強い人にはキツすぎて見れないのかも。 これ⇧は3巻目。ずんずん母親のサイコから目が離せ…

満月うぇーい!

タロットうぇーーい!! note.com starship.hateblo.jp 昨夜、「リヴァイアサーーーン!!」って叫んでペットのリヴァイアサンを呼び出し、イルカに飛び乗ってその暴れるさまを安全な所から眺めるっちゅうファンシーなのかアメコミなのかよくわからん夢を見…

「時間」と「夢」の謎

なんの履歴データにひっかかったのかわかんないけど、ユーチューブのホーム画面に流れてきた『カードキャプターさくら』のカット集。 おー!懐かしいアニメ!と思って見てたら今更気付いた、あれアレイスター・クロウリーの(トート)タロットがモデルだった…

今月の主なプロジェクト

【暦の術プロジェクト】マガジンの新着記事☆彡 note.com note.com 今月のオンライン企画は【星に学ぶWS~月編ver.2.0~】でござい(''◇'')ゞ kosodate-share.asmama.jp ⇩過去の開催レポ 「影」はその人の深み。味わい「深い」人生にするためのセルフケア - ST…

永遠にゴールしないパス回し

昨日読んだ本! 会って、話すこと。――自分のことはしゃべらない。相手のことも聞き出さない。人生が変わるシンプルな会話術 作者:田中 泰延 ダイヤモンド社 Amazon 自分のことをわかってもらおうとして苦しんでいる人 他人のことをわかろうとして苦しんでい…

社会言語学と占星術

社会言語学は心理学で言えば河合隼雄センセとか鷲田清一センセみたいに「臨床」現場に注目した分野なんだな~、って思うとグッと好きレベルが上がった。 日本語は「空気」が決める~社会言語学入門~ (光文社新書) 作者:石黒 圭 光文社 Amazon 物理にしても…

星のトケイがコチッと針を進めるたびに

星のトケイがコチッと針を進めるたびに なにやら「オモシロイ」発見が重なっております。 意識しだしたからそうなったのか、と言えば XXがOO座だからこうしよう、こうなるだろう、って「ハカリゴト」はむしろしなくなった。あえて意識しているわけでもなく、…

自分の軌道を大きくしていく

【暦の術プロジェクト】に新しい記事放り込んだよ! note.com さてさて今読んでいるのがね、比較宗教学をやさし~く、かつ挑戦的な口調で(笑)教えてくれる本。たまらんね、おもしろい(≧▽≦) 【新装版】日本人のための宗教原論 あなたを宗教はどう助けてくれ…

豊饒の海からお悩み解決まで

はぁ~~読み終わった。。。 豊饒の海 第四巻 天人五衰 (てんにんごすい) (新潮文庫) 作者:由紀夫, 三島 新潮社 Amazon 運命の環の円環は、閉じてしまった。 それとも最初から・・・? 記憶と言うてもな、映る筈もないものを映しもすれば、それを近いものの…