自分にピッタリのストレス解消法!

ここ1〜2週間、ストレスの沼にまみれてなかなか疲れが取れない状態だったんですが…

主人が土日の二日間たっぷり自由時間を作ってくれたおかげで復活!しました!

ひたすら感謝!!

 

f:id:kotokotoba:20190217125631p:plain

 

息子を連れて帰ってくる主人にいつも「寝た?寝れた?」と聞かれるから「なんでこの人は私にそんな寝ててほしがるんだろう?」と不思議に思ってたんだけど、彼にとって「休むこと=寝ること」だからか!とやっと理解しました。

 

確かに疲れて眠い時は寝るけど…自由時間はアレしてコレして忙しくしている方が断然リラックス出来る!(ただし自分のペースで!)

 

心休める方法、リラックス方法は色々あるけど、ホロスコープから自由時間アイデアを出しても面白いんじゃないだろうか!ってのが今日のネタ。

 

ホロスコープの月を満たす

「心」や「自然体」を担当するのサインと、在室するハウスから、自分のリラックスポイントをチェック。

 

f:id:kotokotoba:20190203101420j:plain

私は双子座の月で、5ハウス。5ハウスだけどほとんど後ろの方だから6ハウスで読んでもいいや。

 

双子座は風×柔軟宮のサイン。ブログを読んだり書いたり、誰かとお喋りしたり、情報のやり取りをすることでイキイキする。じっくり何かに取り組むよりはフットワーク軽くあれこれ手を出す方がいい。集中して黙々と作業したらリフレッシュ、ってタイプじゃないのね。逆にストレスが溜まっちゃう。

 

5ハウスは自己表現。何かを生み出すこと、クリエイティブな活動。双子座だから言葉に乗せてそれができるのが理想的。

6ハウス的なことだったら、利他的な活動(ボランティア)や役割を果たす(労働)こと。いわゆる、お仕事。忙しい状態に身を置くとか、働くことで安心するタイプ。

 

 

最近忙しそうなMさん(I miss you!)の月を見せてもらうと…

射手座で1ハウス。射手座は「自由を愛する旅人」のサイン。スナフキン。双子座も自由でいたいサインだけど、双子座の場合は目の前の世界に夢中でちょこまか動き回りたいのに対して、射手座は遠い遠い世界に思い馳せる自由さを求めます。

 

特にMさんの月はアグレッシブな射手座、かつ木星が煽る位置にあるから、「私はこう在りたい!」という感情がなんかの拍子にブワー!!っと高ぶっちゃうこともあるのかな。1ハウスにいるから、「自分らしさ」というテーマで特に感情が揺さぶられやすい。

 

Mさんの月を満たすリラックスポイントのキーワードは

1ハウス=自分らしさ、アイデンティティ、生命力

射手座=自由、旅、海外(異文化)、哲学、冒険、理想、本、専門的な知識や技術、楽観、ロマン、スポーツ(競い合う系)、ギャンブル(スリル)

 

 1ハウスだから具体的な場所はどこでもOKそうですね。自分らしさを考えるときに、スキルとか肩書とか色々あると思うんだけど、「感情」を勘定に入れてあげること。カンジョウをカンジョウに。。。

 非現実的な夢や理想に思えても、「私はこう思う」ってのをダイジにすること、してもらうことが、Mさんの月の癒しポイントになりそうです。

 

私は太陽が射手座で1ハウスなので、上のキーワードはかなりテンションが上がるんですけどね(笑) メラメラきます。

 

 

私の息子もついでに見てみると、月は牡牛座の11ハウス。

急かされるのが大嫌いな牡牛座だから、のんびりじっくりペースがいい。牡牛座は、保有したい、ため込みたい、自分のものにしたい欲がすごく強い。それが共有の11ハウスるのは矛盾した状況なんだけど・・・

五感を満足させること、それを共有することが癒しポイントになります。ご飯をみんなでワイワイ食べる、とか。お友達とピクニックするの、大好きだからね。

 

 

さてさて、そんな息子も昼寝をしてくれたので、今から自由時間を満喫します(^皿^)