さぁどうなる?星読みプロジェクト!

よし、無料モニターを辞めよう

 

starship.hateblo.jp

 

そう決めて先日のブログ記事を書いた(正確には書きながら思いついた)んだけど、どれどれとカードも引いてみました。こういうときこそタロットのゲーム性が面白くなってくるんだよね。

 

で、まずは「有償コンテンツとしての星読み提供について」を問いに立ててタロットを展開してみました。過去→現状と、現状に立ちふさがる課題→未来という時間軸、自分の意識と無意識という内観の視点、それから自分の立場・周囲の反応とそれによって生じる期待や不安、そして結論。

それぞれカードというシンボルで可視化して、それから言語化することで「意味」を繋げて物語をつくる。この作業はホロスコープ翻訳と一緒。

 

有償コンテンツとしての星読み提供について

結構「強い」カードがバンバン登場して面白かった。

 

過去:ハングドマン(逆位置)

献身的な態度、奉仕の精神が、逆位置なのでこじれた現れ方をしてるってこと。これは無償モニターのことかな。報われない努力。結構エネルギー使って読むので、翻訳作業が終わるまではお風呂でもずーっとホロスコープ思い浮かべて考えてたりしてます。完了したらキレイすっぱり忘れるんだけど。それを無料でおしつけちゃって、読ませてくれた方も有難迷惑だったかもなぁ。

 

現状:ペンタクルのクイーン(逆位置) 

 現実的豊かさの象徴であるペンタクルの女王。落ち着いてて、安定感があって、自分で自分を満たせている女性像でもある。それが逆位置だから、それが上手くできてないってこと。私の不安定で落ち着きのない態度が指摘されてるんでしょうか(笑)

 

現状にのしかかっているカードが、これ。

障害:ソードの7

欺き、ズル賢さを表すカード。タロットのソード、剣は占星術でいうと「」の性質を表してます。言葉とか、思考、理性的判断に関する世界ね。騙してくる人がいる、とかそういう意味もある。

 

未来を表すカードが、太陽の逆位置。

太陽はインパクトの強いカード。なんたって太陽。成就、成功、活力のシンボル!!・・・これが、残念なことに逆位置。明るみに出ない、表舞台で成功ってわけにはいかんぞ、と。さっきの障害のカードは、「こそこそする」カードで、未来のカードは「日の目を見ない」カード。私がこそこそしてる限り、「達成感」は味わえないままなのかもしれない。

 

これが時間軸(過去→現状→未来)の3枚と、現状の上に重なる課題のカード。

それから現状に対する自分の意識。

 

顕在意識:カップの2

信頼関係、パートナーシップのカード。これは私がホロスコープを通して持ち主にしっかり向き合おうと考えてることに繋がってるのかな。無料モニターを辞めてちゃんと依頼を受けて星読みをしたい理由に協同作業としてホロスコープを翻訳したい、ってのが根底にあるから。 

 

潜在意識:審判

 覚醒、目覚めの時を表す審判のカード。私、目覚めてしまった・・・(笑)

 

意識面ではかなり前向きなんだけどね。

さてこのプロジェクトでの自分の立場、これがまた厳しいカードでした。

 ワンドの9の逆位置、満身創痍で崖をのぼる(笑)

タロットのワンド(棒)は占星術でいう「」、やる気や精神性、活力。上に上にのぼる性質を持つ。ワンド10枚のカードのうち、9は最後の一歩手前。蹴落とそうとしてくる人もいるだろうし、障害もたくさんある。ひじょーーにしんどそうなカードが出てしまった。(笑)

 

 ここで周囲の環境を表すカードに意地悪~なカードが登場してたら、障害で出てきた「欺き」のソード7とこの「満身創痍」のワンド9で「いや~な人に絡まれるか騙されるかしてへとへとになっちゃうのか?!」と思うんだけど、ここで出ました運命の輪。。。

 

 運命の歯車が回りだす、そんなイメージ。私はホロスコープ翻訳を通して、依頼者の運命の歯車を回すお手伝いができる。そんなら・・・私がズタボロになってもやるしかないのか(笑)

 

きっと、必要な人がそれこそドンピシャに必要なタイミングで依頼されるんだと思います。そういう不思議な巡りあわせとか、絶妙なタイミングって、なぜか、ある。テレビの中のアンビリーバボー!なニュースだけでなく、身近な場面でも本当によく起こってます。

 

 私の不安を表したカードが、これ。

 ピュアな子ども心を表すカップのペイジ。逆位置だから、「幼稚さ」や「未熟さ」でもある。気まぐれとか、甘えとか、依存心とかね。

未来の結果を決めてもらおうとする人とか、ただ自分で判断せずに選択の責任を丸投げするような人に「占い」を求められると心底イヤだなー、と思う。

 そして繊細で傷つきやすい甘えん坊やな部分、自分の中にもあるんじゃない?ってことかな。思い付きで始めて、凹んだ、疲れた、やっぱヤーメタ!ってならないか・・・。

 

はい!そして結論カード!

 ペンタクルのキング!バッファローーー!!・・・の、逆位置。

経済的・物質的な豊かさを支配する王!キングであります。・・・逆位置です。もともと期待してないけど、まぁ収入源にはならないだろうと。

キングの力が悪く働くと、支配的になったり強欲になったりしちゃう。特に「価値観の押し付け」をしないように。そこんとこ、しーーーーっかり心に留めておこうと思う。 

 

まとめ!

★こそこそやってる限りは大した結果は得られない

★結構しんどい立場に立たされるかもしれないけど「ボク傷付いちゃった。やーめた!」にならないようにガンバレ

★運命の歯車を動かす役割を果たす

★価値観の押し付けはしない!!!鏡に徹する訓練!

 

気になるお値段

これも、手ごろな価格が思いつかないからカードで見てみたら、結構面白いメッセージ出てきたから素直にそれを発表します。

 

5000円

 

高ッ!って思われるかな(笑)

1000円から順にカードを開いて、5000円でやっとYESが出た。それもソードのキング。客観的・理性的な視野を以て言葉を操る王だよ。キングは責任を伴う。本気で頑張れる、そして真剣に依頼できる金額設定が、コレ。

 

starship.hateblo.jp

 星のギフトを自分に結びつける、ってコンセプトで。気になることがあればタロットとかオラクルカードも使って。翻訳が終わったらバイバイ!でもいいんだけど、フィードバックがあればそれに応じて更に掘り下げて見ていける。

 

docs.google.com

はい!問い合わせフォームもできた!

 

星読み鑑定の流れ

(鑑定って言葉一方的でイヤなんだけど、いい言葉が思い浮かばないからとりあえずこれで)

①問い合わせフォームからご依頼ください

ラインで繋がってる方ならラインとかSNS経由でもOKです。

②2週間ほどで資料作ります!

長崎市内のカフェで資料をもとに翻訳結果をお伝えします。

 

 

 

本当にやるのかな、自分?ってまだ思ってるんだけど。