冒険スタイルを見てみよう!【3つの動き方】

主人公を太陽、ヒロインを、そして手持ちの武器を10天体に例えて4つのエレメント(火・地・風・水)分布を読んでみました。

手持ちの武器を見てみよう!【4つのエレメント】 - STAR SHIP☆星読み航海図

 

同じ要領で、冒険スタイルも見ていきます。

f:id:kotokotoba:20190730142718j:image

同じく息子のホロスコープ

 

さくっとホロスコープ作成 [レポート]

↑無料ホロスコープ作成サイト

 

前回見た表の右、今度は3つの区分に分けられてるところを見ます。

f:id:kotokotoba:20190730143008j:image

これは12星座のエネルギーの動かし方の癖みたいなものを表してます。

 

活動タイプは物事を0からスタートさせる機動力があります。始める、自ら動き出す、能動的な姿勢。

不動タイプはひとつのことを継続して発展させたり、維持させる力があります。軸を定める。

柔軟タイプは全く違う分野を跨いで視点を切り替えたり、変化することを好みます。その時その時の状況に適応する応用力。

 

息子の場合、主人公の太陽(○に・の記号)は活動タイプで、ヒロインのは不動タイプです。

グイグイ冒険に乗り出す主人公と、落ち着いてサポートするヒロインってところかな。

 

ゲームをプレイしている中の人(Asc)も活動タイプだから、

イケイケー!って言いながら主人公もイケイケー!って動いていくようです。

 

それ以外の8つの天体の分布は

活動が3つ、不動が1つ、柔軟が4つ。

 

イケイケー!と進みながら、こっちはどうなる?あっちはなんだ?とウロウロするんでしょうか。

寄り道バンザイ!な冒険になりそうです。

 

ラスボスがいるダンジョン(MC)は柔軟スタイルを求められそうなので、

寄り道を通して磨いた武器が役に立ちそうです。

 

 

これもまた、偏りがあるから悪いとかバランスがとれた分布だから良いってことでは全然なく。

動きやすいスタイルってもんを把握しておけば、「選択」しやすくなりますよってだけのハナシ。

 

動きやすいスタイルで攻めるもヨシ、不慣れなスタイルを磨いていくもヨシ。

 

 

ちなみに3つのエレメントも4つのスタイルも空っぽの要素が無い、わけではなく!!

自分ごととして意識しにくいですよーって程度のもんです。

 

 

ホロスコープは全人類、欠けることなく360度の円盤を持ってますから。

12の星座全てが、何かしら人生の中の要素として準備されてます。

 

満遍なく経験したい人もいれば、特にこれ!とピンポイントで盛り上がる人もいます。

 

 

ホロスコープは図案なので、現実を選択するのは自分が好きにすればヨイと思うんですが。

魅力的だなぁー!って人は不思議とホロスコープ通りに生きてたりするので

ギフトを素直に受け取って活用すれば、人生より面白く生きられるんじゃないかなって思ってます。