魔除け

おばあちゃんちのにおい、とか、誰々ちゃんちのにおい、って言うように

おうちそれぞれのにおいってのがある。

 

柔軟剤とか、タンスの芳香剤(?)とか、お線香だとか。

 

自分の家のにおいって、自分の鼻じゃ分かんないもんなんだけど

おそらくここ最近の我が家のにおいは、コレになってる。

f:id:kotokotoba:20190820211737j:image

夏のスタミナ臭、にんに君

 

なんか知らんけど、リビングのテレビの前に鎮座しているにんに君。

主人曰く、水耕栽培らしい。

 

もうね、生活空間がにんにく臭で満ち満ちておる

時々リビングに入った瞬間「ハッ」とするんよね。

 

どうなん?私もしかして外でもにんにく臭ふりまいてるん?

今度お会いした方、率直におっしゃってください。私にんに君ですか。

 

 

そして、念願のオラクルカードが届きました。

Mystical Shaman Oracle Cards

Mystical Shaman Oracle Cards

 

まだカードは出してないけど、凄そう。

民俗文化、シンボル、アート、そういったものに興味がある人は

占い要素関係なしで楽しめそう。むしろ私はそっちメインでワクワク。

 

9月から募集するホロスコープも新しい切り口が見えてきた。

カードでもっともっと遊びたいから、こっちはこっちで「質問」を募集するかも。

 

夏休みが終わったら、新しいプロジェクトも計画中。語学関係で。

 

あと占星術とカードのサークルも立ち上げたい。

占星術同好会?アストロロジー勉強会?

カードの方がその場その場で動きがあって面白いかな。

 

占星術やカードを学ぶとき

中身を暗記することはそんなに重要じゃないと思ってて

  • シンボル(抽象的なイメージ)から具体的な答えを引っ張り出したり
  • 具体的な問いをひとつ上の視点、二つ上の視点から俯瞰する

視野の切り替え、直感、発想の訓練がダイジ、かつとっても難しいポイントで。

 

それをひとりじゃなくグループで練習できたら楽しいし

視野が広がるから良い刺激になるんじゃないかなー、って。

 

こりゃきっと、頭の体操、認知能力の向上、メンタル強化にプラスになる!!

 

 

さて、夏休みも来週いっぱい。

果たしてにんにくの水耕栽培は成功するのでしょうか。