3億5千万年前へ→→ぶっ飛びタイムトンネル

昨夜、満を持して

宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト - STAR SHIP☆星読み航海図

解禁しました!

 

気になってることがあるときは雑念入ると困るから

プロジェクト休止することもあるかもしれないけど

 

夏休みも終わるし、心の方はオッケー、ばっちり。

ちょっと身体が鈍ってきたから、もう少し鍛える必要あるかな。

完ぺきな状況でスタートしようと思うと永遠に何もできないだろうし

走りながらプロジェクトも磨いて絞っていいカタチに作り込んで行くつもり。

 

 

それにしても遊び尽くした夏休み…

最後の週末は3億5千万年前のタイムトンネルで締めくくり。

f:id:kotokotoba:20190831143754j:image

「龍の巣だァー!!」

 

山口県にある日本最大級の鍾乳洞、秋芳洞

想像をはるかに超えるスケールで、写真は非力!!!

これは肉眼と肌で感じるべき場所。地球の胎内感、スサマジイ

スサマジイよ、ほんと。

 

大きな洞窟とかそんなレベルじゃない。

地底大帝国。

f:id:kotokotoba:20190831144209j:image

 

厳窟王の迫力たるや。

f:id:kotokotoba:20190831144313j:image

 

大雨の日にだけ龍が通る、龍の通り穴もあった。

一昨日の豪雨の日も、通ったんだろう。

f:id:kotokotoba:20190831144553j:image

 

この洞窟の上は、不思議すぎる大草原が広がっている。

f:id:kotokotoba:20190831144654j:image

見渡せばボツボツと白い岩が乱立している。

3億年前の海の底が、どうして山の上に飛び出してくるんだろう?

 

ここの地層は、表面に飛び出す部分がいちばん古く

深くなるにつれて新しい地層が重なっている。

とんでもない規模で、時間がひっくり返ってる

 

青緑色の風がとーっても気持ちいい。

f:id:kotokotoba:20190831145057j:image

 

ちょっと面白い石とか化石見つけたら、買ってきます。

欲しい人いたらプレゼントしたいなー!

石もろて嬉しい人いるんか知らんけど!!(笑)

私、鉱物とか化石とか恐竜とか、めっちゃ好きなんです。

 

 

カルスト草原にボツボツ飛び出す石灰岩

南方の海の底がプレート移動でここまできたって説明がされてるんだけど

息子曰く「お空から降ってきたんだよ」とのことで

宇宙からやってきたのかもね ?!(笑)

 

地図を見ると「妙見原」って場所もあった。

妙見は星信仰。

地球と宇宙を感じる土地なんだなーって、感動。

 

…してたら、

 

主人と息子が「虫探しの探検」とか言って突き進んで行った先が

f:id:kotokotoba:20190831175945j:image

出たー!!!

ねぇ、やっぱりサイキッカーなの?そうなの?(笑)

 

原っぱでひとしきり遊んだら、洞窟横の温泉へ。

大地のエネルギーを全身で浴びて浸かって、大満足。

 

明日ももう一箇所洞窟を探検して、

神秘の湧き水と弁天さまに会いに行きます。