勇気を出して発信してみた

今朝こんな文章でSNS投稿しました。

 

【練習相手 探してます】
タロット興味ある人いませんか?タロットってのは、先に質問を設定してランダムにひいたカードからストーリー(質問に対する答え)を連想するという、オトナのカードゲームです。

いろんなパターンを読んでみたいのですが、自分ひとりだと思いつく質問があまりなく。。誰か「質問」を提供してくれないでしょうか!

カードのデザインは写真にあるように、動物をモチーフにしているものです。lineのやりとりでも、実物のカードを触りたい人はカフェとかででも、どっちゃでもOKです。

f:id:kotokotoba:20190906094505j:image

 

これ、かなり勇気を出した発信でした。

 

「占い」とか「タロット」が好きだ!と開き直れないのは

依存心の強い人、オカルトにハマって極端な考えに走る人、

ロジカルな思考が出来ない人…

そんな風に見られるんじゃないかって

すごーーく気にしてたからです。

 

自分が勝手にそんなイメージ持ってるってことですよね。

心理学とか、もっともらしいことを一生懸命引っ張ってきて

理論武装したがるのは、私のショボいところ。

 

「頭良く」見られたい、「バカ」だと思われたくない。

いやーん、書いてみるとショボくて恥ずかしい。

 

そして、いざ発信してみると心配してたような

恐れていたようなリアクションなんて全然なく。

 

自分だけの世界に浸るブログじゃなく、

リアルなママ友やお仕事で繋がってる人が多いSNS

発信したってのは、私にとって大きな一歩でした!

 

宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト - STAR SHIP☆星読み航海図

このプロジェクトもブログの中だけ

(安心できる家の中)で言ってるだけだけど(^^;

 

これは「お礼をもらう」という別の心理的抵抗があるんだな。

そ、そのうち…!