(追記あり)タロットをいつでもどこでも

タロットのAndroid無料アプリを見つけたんだけど、これがなかなかハイクオリティ!日本語版は無いかもしれないけど、英語の勉強もできてヨイ。文はシンプルでそんなに難しくない印象。

galaxy tarot — Galaxy Tone

 

GALAXY TAROT

ホーム画面はこんな感じ。う〜ん、ギャラクシー!

f:id:kotokotoba:20190927141751j:image

背景とカードの裏面は設定で変更可能。2種類しかないけど、有料版はデザインいっぱいあるみたい。

 

今日の1枚

通知の設定をオンにしたら好きな時間に「今日の一枚」を教えてくれるらしい。

リーディングの練習に、一日一枚!

 

リーディング

一枚引きならタイトル「GALAXY TAROT」をタップしてもオッケー。他の展開法はここで選択。

無料版でも結構色々あって、

  • 一枚引き
  • 過去、現在、未来の3枚引き
  • 4枚引き
  • 二人の相性
  • ケルト十字(問題や課題の深堀り)

逆位置を出すかどうか、大アルカナのみで展開、は設定で変更可能。

有料版だともっと展開法が増やせるんだけど、これだけでも不足感なし!

 

ジャーナル(有料版のみ)

有料版にアップグレードするとリーディングやメモを保存できる機能。リーディング結果をメールや他のアプリでシェアすることもできる。

 

カード一覧

カードの解釈辞典としても使える一覧。ここ眺めるだけでも楽しい。


f:id:kotokotoba:20190927144443j:image

無料版はカードのタイプ(大アルカナ、小アルカナ、コートカード)、スート(ワンド、ペンタクル、ソード、カップ)、数字(数に込められた象意)、シンボル(絵柄に込められた象意)からも検索可能!

 

それだけでも充分凄いんだけど、有料版はエレメントだったり占星術との絡み、チャクラや色、鉱物、ルーン…色んな角度からタロットを解釈できちゃうみたい。


f:id:kotokotoba:20190927142122j:image

カードデザインはいちばんメジャーなウェイト版。

ちなみにこれはタロットリーダーゆうさんがブログで公開されてた質問「私の太陽、活かせてますか?」でひいた一枚。

あなたの太陽、活かせてますか? - Dancing in the Rain!

 

アプリでも…やっぱりワンドが出ちゃう(笑)


f:id:kotokotoba:20190927154613j:image

で、カードの象意、解釈も出ます。結構分かりやすい。


f:id:kotokotoba:20190927154745j:image

これがまたスゴい機能!そのカードの持つ特性をピックアップしてくれるんですな。複数枚のスプレッドだと、共通項となるシンボルを出してくれたり。


f:id:kotokotoba:20190927154930j:image

例えば図柄に出てくる「馬」が何を表しているのか。

 

私はこういう「シンボル」のストーリーも好きなので、あっちこっちにイメージを膨らませるこの機能が大変オモシロク。

 

デザインもやたら占いチックにせず、カードを主役にしているところがシンプルで好き。

 

タロット勉強したい初心者さんにもオススメな無料アプリでした!

 

追記

タロットリーダーゆうさんからコメントいただいたので、追記!

ちなみにプロフェッショナルのゆうさんはアプリのタロットも使われてますがブログで「オススメ」してるわけじゃなく、「使う前にカードで正確に占えるかどうか」聞いた上で活用されてます。

カードお持ちでアプリ気になるわ〜って方はカードに聞いてみてから、選んでくださいませ〜

 

☆ゆうさんのブログ

Dancing in the Rain!