公開リーディング☆彡Rさんの次男くんへ

f:id:kotokotoba:20200419202233p:plain

 

Rさん、ご出産おめでとうございます☆

地球にようこそ!(笑)3か月のベビー、

Rさんの次男くんホロスコープです。

 

魚座の月(Ascは蠍座)生まれの次男くん。

周囲の人の感情に影響を受けやすいので、

Rさんの気持ちを無意識のうちに敏感にくみ取り

それを自分の気持ちのように受け止める

心優しい男の子です。

 

そしてお母さんからも、自分の気持ちに寄り添って

もらえるかどうかを気にします。

嬉しいことも、悲しいことも、感じたままを

丸ごと受け入れてくれる安心感が満たされることで

次男くんの芸術的な感性の豊かさを発揮できるでしょう。

 

泣いている時は一緒に悲しみ、嬉しい時は一緒に喜び

大切な人と心が通じ合っていると感じることが

次男くんにとって何よりも癒され、支えになることです。

 

繊細な共感能力は、傷付きやすさにもなりうるのですが

Rさんと育む「無条件に心に寄り添ってもらえた安心感」が

今度は次男くんが大きくなって色んな人と交流する中で

発揮される彼自身の魅力になります。

 

 

とっても情緒豊かな感性の持ち主なので

0~7歳のうちは特に感情面の吸収力がすごそうです。

自分の感情の波に飲み込まれたり、人の心の動きに

振り回されたり、ということもあるかもしれません。

でも、子ども時代にたくさんの感情を味わって

Rさんに寄り添ってもらった安心感があれば

「それでもぼくは大丈夫」と乗り越えてゆけるだろうと

思います。ポジティブな感情だけでなく、色んな気持ちを

認めて(寄り添って)あげられると素敵ですね。

 

幼年から少年に移ると(7~15歳くらいの時期)

ちょっと頑固さが出てくるかもしれませんね。

ひとつのことに固執する頑固さではなく、

人からどう思われようとぼくはこう考える、という

既存のルールに捉われないマイルールを

身につけようとしていきます。

これまで共感ありき、みんなの感情ベースで「心」を育んできたのが

客観的に物事を捉えることを「頭」を使って学ぶ時期が来ます。

 

幼年期は感情の器の大きさゆえにカッとなるとかワッとなるとか

興奮しやすいのですが、少年期はそのエネルギーを好奇心に

向けられれば落ち着いてくると思います。

成長を感じられること、スポーツや学びなど人と切磋琢磨できること

遠い国や神秘的なことなど、はっきりとした正解がないもの、つまり

追いかけがいのあるもの」に関心が向くと知性が活かされます。

 

小さいうちは、自分にとって愛着のあるものが自分の

自由にならないことが特に興奮(お怒り)ポイントになりそうです。

次男くんの場合は解決よりも共感で感情コントロール

学んでいくのを支えてあげられるといいですね。

 

以上、Rさんの次男くんホロスコープ

母親目線リーディングでした^^

 

 

リーディングポイント

月のサインとAscサインがどちらも水エレメント、しかも魚座海王星コンジャンクション共感、察知能力の高さと繊細さ。しかも月のアスペクトがすごく多いから、感情豊か。月、金星、海王星が5ハウスに集合しているから、とってもクリエイティブ

ホロスコープ上のハードアスペクトは火星のみ。しかも月。突発的な感情爆発のコントロールを学ばないといけない。知性の水星とは60度の良好な関係。火星は射手座で2ハウス。2ハウスが所有に関すること、価値あるもの。射手座の火星だから、夢見るハンター的な攻撃力。

5ハウスの月と2ハウスの火星を上手く活かせれば、感情表現を通して価値あるものを生み出していくのかもしれない。

マイルールの水瓶座太陽だけど、月は土星と60度だから既存のルールに強く反発するわけじゃない。太陽はICに合、天王星とスクエア。自分の居場所をいかに革新させていくか。自分のホームグラウンドでどう他人と折り合いをつけていくか、が大人になった時に向き合うテーマになりそう。まだまだ先だから、今の社会に当てはめた具体例は出しても意味が無いかなっと思って省略。

ホロスコープ全体を見ると、下半分に天体大集合でプライベート重視の傾向。IC合の太陽は獅子座MCとオポジション。目指すは自分の王国づくり。

チャートルーラーの冥王星は3ハウス。コミュニケーション、情報やモノのやり取り。月に60度で絡んでるから、持ち前の豊かな感情の底力を発揮する分野になるのかな。