やる気の迷子?【公開リーディング☆彡】火星編

つづけてSさんからの質問にお答えします。

Tスクエアの活用方法
火星の使い方、星からわかる発散方法
③メンタルが不安定になったとき活用できる星
ホロスコープから読める適した学習方法
⑤太陽を輝かせるには?

 

 今回はふたつめ!

火星のエネルギーを自分のために使う回路をカスタマイズしましょう~

 

※火星ネタの過去記事

火星からのギフト✴行動力【AYさんへ】 - STAR SHIP☆星読み航海図

火星からのギフト✴生命力【CYさんへ】 - STAR SHIP☆星読み航海図

火星!!イライラスイッチ - STAR SHIP☆星読み航海図

イライラ・もやもやを無理なく楽しく解消する方法を、ホロスコープを使ってアレンジする - STAR SHIP☆星読み航海図

 

 

Sさんの火星プロフィール

f:id:kotokotoba:20200428084126p:plain

火星は♂マーク

 

火星は「戦闘能力」であり「防衛本能」です。

身近なパワーの使い道で言えば「行動・実行力」。

そのファイティング・スタイルがSさんの場合、魚座です。

 

魚座状況・相手に合わせて変幻自在にカタチを変える柔軟宮サインです。なので、やむを得ず巻き込まれてしまわない限り、自分から争いの火種を仕掛けていったりしないでしょう。けむにまく戦法、とも言いますか。

ぼんやり、もんやりした空間を漂うのが魚座の世界観です。そこに火星があるということは、自分のやる気スイッチやイライラポイントも表面化(自覚)しづらいかもしれません。

 

魚座水のサインですから、感情やフィーリングをベースに発動します。魚座は他人の感情まで自分の中に取り込んでしまうタチなので、人の怒りや思いもまた火星の行動力の源になります。なので魚座は「献身的、自己犠牲的な奉仕」とも読まれるわけです。

 

他人の感情まで取り込んで自他の区別がつかなくなるのは魚座の弱点ですが、パワーの源が「私ひとり分」ではなく「ワレワレみんなの分」だと考えると、想像を超えるレベルパワーを秘めている、とも言えますね!!

 

Sさんの行動力の導火線は、集合意識(個人を超えて繋がっている部分)から引っ張ってきているってことです。

 

火星パワーの出し方特徴=魚座(水×柔軟宮)

状況次第で出方が変わる、はっきりしない、自他の区別がない、浸食、カオス、集合意識を反映する、幻想的

 

3ハウスなので、情報のやり取り身近な生活環境が媒介となっているのかな。会話のなかにヒラメキがあったり、近所のお散歩をしていると「なんだかわからないけどやる気が出てきた」なんてことがあったり。

 

火星パワーが発動する分野@3ハウス

情報のやりとり、通信、交通、身近な人や身の回りの環境、初等教育、大衆的な知識、ゴシップ

 

火星のエネルギー発散方法

幻想世界の魚座×火星なので、妄想ワールドを積極的に展開して楽しんでもヨイかもですね(笑)妄想の世界は誰にも見られませんから。

 

実用的な世界、生活環境を表す3ハウスが舞台になっているので、情報収集に力を注ぐ、とか。人の心をケアするような取り組みは、魚座の火星が活かされます。

 

Sさんの火星は水星以外の全ての天体と何かしら繋がっているので、よりどりみどりと言えばよりどりみどり。あっちにもこっちにも「やらなくちゃ」の気持ちが向いてしまうのかな?引く手あまた?

 

ひととおり、見てみましょう!

 

乙女座の金星@9ハウス(180度)

扱いづらいギフト?『Tスクエア』を才能に!【公開リーディング☆彡】 - STAR SHIP☆星読み航海図

ひとつ前の記事でも登場しているので金星プロフィールは省いて・・・

よろこび、味わいの金星がいつも火星を見つめていますので、ガス抜きするならまずはここからでしょう!

 

9ハウス的なことを味わう

読書、海外など遠い場所、専門的な学問や高度な知識、追いかけがいのあるもの、スポーツ

 

ちなみにSさんの金星は「香炉を持つ少年」がシンボルなので、文字通りアロマなんてのもいいかもしれませんね!香炉は宗教性のシンボルなので、哲学や宗教など神秘的なものについて学ぶのも面白いと思います。

 

射手座の土星天王星@1ハウス(90度)

こちらもTスクエアの記事に登場したコンビ。90度なので急ブレーキ急発進な勢いでガス抜きです。土星×天王星は「常識をぶっとばせ」がテーマなので、1ハウスの自分らしさに適応するならビックリするようなイメチェン!(ただし、その場限り)なんてどうでしょう。

魚座の火星の妄想現実化能力をもってすれば、コスプレとかも完成度が高いものができそうです!

 

山羊座海王星@1ハウス(90度)

火星のやる気や行動力がぼんやりしてしまう原因のひとつに、海王星からの影響もありました。現実と非現実のあわ~い境目を作り出すのが海王星なんですが、ポジティブに捉えるならインスピレーションや直感のおり場、ネガティブに捉えるなら妄想や幻想で惑わしてくるモヤモヤっとした存在です。

 

これも1ハウスにあるので、またコスプレも思いついたんですが(笑)、3ハウスの火星に引っ張り込んで「文章」や「詩」で独特な世界観を表現するってのもアリかな、と。

 

双子座の木星@6ハウス(60度)

火星と唯一安定感のある結びつきがあるのが、木星です。

増やすこと、大きくすること、肯定的な働きをするのが木星のパワー!6ハウスにあるので、役割を果たすことお仕事ですね。誰かのために動くこと、です。双子座なので、言葉のやり取りや知性に関することと相性がいいですね。

 

 

繰り返し登場するキーワード

3ハウス、双子座に関連するキーワードが強調されていますね。

なにかピンとくるものはありましたか?

 

火星をリーディングしながら、太陽×火星×木星にも重厚な絡みがあることに気付いたので、続きの記事でお伝えしますね。

 

月と、太陽との絡みに関しては

③メンタルが不安定になったとき活用できる星
⑤太陽を輝かせるには?

の質問への回答記事でまとめようと思います!