ホロスコープ上に表れる「龍の軌道」を追いかける

今日は結構マニアックな占星術ネタです。

 

Gemini Background - Gemini Horoscope and Astrology

 

ドラゴンヘッドが5月5日から双子座に!

ドラゴンヘッドは「縁」や「カルマ」を表すポイントです。「私」という個人がが生まれてから死ぬまでのライフスパン超えた大きな流れに着目したシンボルなので、個人のホロスコープでは過去世とか前世とかそういう読み方もできるんですが。

 

宇宙天気予報的にはもっと大きな視点で、「社会全体で求める方向性」みたいな読み方をします。磁力の強い分野なので、ご縁の在処として頭の片隅に置いておけば◎

 

ドラゴンヘッド(龍の頭)はドラゴンテイル(龍の尻尾)と対になってます。頭が双子座のとき、尻尾は180度裏側にある射手座。射手座スタイルから脱却して双子座スタイルを取り込もうっちゅう空気がじわじわ広がるでしょう。

 

射手座から双子座へ、求められる価値観の変化

ひとつ前のステージが、

ドラゴンヘッド蟹座 ← ドラゴンテイル山羊座

でした。いや、今もまだそうです。今は最後のひと絞り、クライマックスですね。山羊座的な「これまで作り上げてきたワレワレの常識、社会構造」を見直して、「自分の居場所、家、大切な人との心の繋がり」という蟹座のテーマが課題になるステージでした。もう、まさに!!って感じで(笑)

 

この課題を超えた先にあるのが5月5日から始まる

ドラゴンヘッド双子座 ← ドラゴンテイル射手座

です。もともと双子座や射手座が強い(太陽や月、アセンダントがある)ホロスコープをお持ちの方はインパクトがあると思います。双子座の方は「私の時代が来た!」って感じだし、射手座の方はこれまでの在り方見直しのタイミングです。

 

私はアセンダント、太陽、金星が射手座で、月が双子座なので、もう、スゴイです(笑)そろそろドラゴンヘッドが私の太陽とオポジション。つまりドラゴンテイルと太陽が合!!秋にはDscとヘッドが合。冬のお誕生日を迎えた直後のトリプルグレーとコンジャンクション・・・!!!私、どうなる。生まれ変わるのか(笑)

 

はい、で射手座スタイルから双子座スタイルへの脱却というのは・・・9ハウス分野へのこだわりを捨てて、3ハウス分野に挑戦する!ってこと。

 

高度な専門性を追求するのをやめて、みんなに分かるフランクなネタを。

高尚な理想を思い描くよりも、実生活に役立つアクションを。

遠く、手の届かない世界に憧れるよりも、目の前の現実社会を楽しむ

 

射手座も双子座も共通しているのは「学び」を楽しむ姿勢!!

情報やコミュニケーションが重視されるフラットな新世界(風の時代)に向けて、フットワーク軽くやってみる、試してみる、ダメならそれはそれで経験のうち、っていう双子座の持ち味が社会全体の求める姿に重なってくるんじゃないかな、と。

 

というわけで私もドラゴンに乗ってみます

はじめてさんのための西洋占星術☆彡まずはコレだけ!きそきそ講座!かたっくるしいこと、理論、応用編はとりあえずスッパリ抜きにして・・・ホロスコープってなにを見るの?から、とりあえず最初の一歩はココを見たらいいよ!ってのを、あれこれ覚えなくてもできるようなオンラインコースを考え中。

双子座ちっくでしょ?カジュアルに楽しめるワークにしたいな~

 

ネイタル太陽が射手座にある私としては、慣れ親しんだスタイルのダメ出しをされているような感じでひじょーにやりにくい。ブログ書いてても思うけど「一般ウケ」する「わかりやすさ」とは逆をゆくマニアック路線が好きなんだもの。

 

リリースできるところまで行けるかわからないけど(笑)とりあえずやってみよう!

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp