のどに引っかかった小骨【公開リーディング☆彡】

先日の【公開リーディング】質問者のSさんから感想頂きました☆彡

 

とと子さん、お忙しい中リーディングありがとうございましたm(_ _)m

思い当たることが書いてあって驚きました
特にこれはあるあるです↓
・感情が言葉にのらない
・周りを気にしすぎる、細かいこと気にして何がやりたかったかわからなくなる

自分でも読んでもいまいちわからなかったけれど読んで頂いてなるほどー!と納得できました
お金払わんでいいんかな?と思うくらいわかりやすく、具体的な内容でした‥!
何回も読み直します!

 

いろんな回路の組み替えに、こんな繋げ方もあるのか、と参考にしていただければと思います(^^)ホロスコープは詰まっている情報が多いのでムズカシい印象があるのかな?と思いますが、サインや天体の象徴(問いかけ)を自分の経験に当てはめながら読んでいくと「そのときにピッタリのメッセージ」にたどり着くと思います。

 

だから、出生ホロスコープは、ひとりにひとつの星図でありながら、人生で何度も立ち返って、いろんな問いに対する答えを探れる最強の相棒=宇宙からのギフトなんです。

 

そのフレームワーク的な基礎知識部分を、オンライン講座にできないかなーと思ってます。私は文字ベースでガッツリ読み込んだり書き込んだりしたい派なんですが、でっっきるだけライトに、カジュアルに、動画とワークシートでできるヤツを目指して作ってます。

 

音声がな~。しゃべるの苦手なんだよな~。

資料作るのは楽しいんだけど。

 

 

さて勢いにのってもう一件、公開リーディングをお送りします!

かなさんの45度ブレンド

※太陽星座山羊座のところ、間違えて牡牛座で読んでました!!以下、本文訂正してありますm(__)m 

こちらの記事からお申込みいただきました。マニアックな過去記事を見つけてくれてありがとうございました(笑)

 

starship.hateblo.jp

 

こちらがかなさんのホロスコープです。 

f:id:kotokotoba:20200501205225p:plain

 

「才能・適職が気になります」ということだったので、お仕事目線で見ていきますね。ちなみに45度のアスペクトのことを「社会の中で活躍させる能力」と表現しましたが、こいつは「苦労せずにすんなりできちゃう」スキルじゃなく・・・むしろのどに小骨がひっかかったような「地味にイタイ」ポイントの在処です。

 

なんでこれが「才能」なんだ?って思う人は、リンク先の過去記事を読んでみてくださいね~

 

さてかなさんのホロスコープには、太陽と火星のピッタリかんかん45度アスペクトがあります。まずはそれぞれの天体のプロフィールから見ていきましょう~

 

太陽・・・山羊座21度(地×活動宮)9ハウス

火星・・・魚座6度(水×柔軟宮)11ハウス

 

太陽は目的意識、人生の舵取りです。仕事に対する「私流」が山羊座スタイルです。そこに行動力・実行力の火星が45度、プレッシャーを与えている関係です。

 

火星は押し出す力です。太陽と組み合わせると、「自分らしさのアピール」「目標に向けて実際に行動を起こす」という意味になります。かなさんの太陽と火星は45度という「小骨のつっかかったような違和感」で繋がっているわけですが・・・ご自身の経験に照らし合わせながら、小骨の正体とそれを乗り越える「力の使いどころ」を考えてみましょう!

 

 

山羊座スタイルの太陽は、成長している実感、確かな結果を出すことをダイジにします。一方実行部隊である火星は魚座なので、結構まわりの状況に左右されて立ち振る舞いを変えちゃうんですね。

どんどん仕事を進めていきたい、確実に効果を出したい。効率的に成果を求めたい。そんな目的意識と裏腹に、魚座の火星はあっちにふらふらこっちにふらふら行動に一貫性が持ちにくい。そのギャップに「達成感が感じにくい」モヤモヤがあるかもしれません。

 

あるいは、自分のステータスを追求する、上を目指す山羊座的な目的意識に対して「みんなのため(=魚座)にシェアすべきことがあるんじゃない?私は未来(=11ハウス)に貢献できてる?」と密かなプレッシャーを向けられる。

 

このプレッシャーに向き合うことが、かなさんの太陽(魅力)を発揮するために必要な試練です。

 

計画を立てて着実にそれをこなしていくこと、数字を追うこと、動いた分だけ成果が得られるような仕事にやりがいを感じられそうです。9ハウスにあるので目標は大きく持つのが◎でしょう。高みを目指して登りつめる野心があります。

 

もしかしたら野心を持つこと自体に「抵抗(=45度)」があるかもしれません。実際に動こう(=火星)とするときに、仲間と息を合わせる(=11ハウス)ことが求められるかもしれません。そういうときは、成果や結果よりも、みんなの気持ち(=魚座)に寄り添おうとする努力が必要です。

 

かなさんは10ハウスの太陽と11ハウスの火星なので、社会に貢献している実感(直接見たり聞いたりできるフィードバックがあるような)が得られるようなお仕事がイイですね(^^)!

 

以上、45度ブレンドのリーディングでした☆彡