めげない力を鍛えるスモールステップ【公開リーディング☆彡】

マイナーアスペクト、気になる方多いんですかね??

今日もセミスクエアのピンポイントリーディングをお送りします☆彡

 

starship.hateblo.jp

 

過去記事の、のどに引っかかった小骨【公開リーディング☆彡】 - STAR SHIP☆星読み航海図でも書きましたが、マイナーアスペクトは目立った「個性」や「才能」として現れにくい要素です。

 

45度は自分の中で、どーも気になる違和感、不快感として出やすいので、放っておけば表面化することもあまりなさそうです。そこに敢えて向き合って、乗り越えることで「自分の魅力」にできるんじゃないかな、と私は思ってます。

 

今回依頼されたSherryさんのホロスコープです。

 

f:id:kotokotoba:20200513141937p:plain

太陽を挟んでセミスクエアがふたつ

ぱっと見、海王星と月&金星のスクエア(90度)かな?とも思ったんですが、この2か所には特にアスペクトは無いみたいです。

 

中心となる太陽がキーポイントになっていそうなので、太陽から順番に天体のプロフィール見ていきましょう!

 

Sherryさんの太陽は大忙し

太陽・・・山羊座(地×活動宮)1ハウス

太陽は目的意識、積極的に生きようとする意志力です。

山羊座なので「実績をつけていく」「現実的な成果を求める」ことでその意志力が発揮されます。

 

Sherryさんはあっちこっちにアスペクトを持っている(しかもスクエアがいっぱい)太陽なので、公私で言う「公」の部分は結構プレッシャーが大きいんじゃないかな?!特に仕事分野でのアップダウンが激しそうです。

 

セミスクエア(45度)はスクエア(90度)に比べてインパクトが弱いので、スクエアが目立っているSherryさんの場合これからお伝えするリーディング内容はあまりピンとこない部分も多いかもしれません。もしそう感じるようでしたら、まずはスクエア(90度)に向き合うことをオススメします!

 

ザ・チーム女子はクールな水瓶座コンビ

意識的に打ち出す太陽のエネルギーとは逆に、公私の「私」部分、プライベートモードはが担当しています。無意識の心の動きでもあるので、ついつい求めてしまうもの、安心できるパターンとして読みます。

 

Sherryさんの月はヨロコビや感受性を司る金星とくっついていますね。どちらも女性性のシンボルなので、ザ・チーム女子!って組み合わせです。

 

月&金星・・・水瓶座(風×固定宮)2ハウス

 

女性性コンビですが、水瓶座なのでベタベタした感じはなく、むしろクールで頑固な雰囲気。自分流を貫く、それが認められる自由を求めるのが水瓶座です。

 

しがらみ、執着、古臭いものはイヤ!ちょっと変わったものや新しいものに魅力(=金星)を感じるかもしれません。

 

この月&金星コンビは2ハウスにあります。2ハウスは所有物、価値あるものを表します。イイもの(=2ハウス)はみんなとシェア(=水瓶座)することに喜び(=金星)を感じたり、満足感(満足感)を得ようとします。

 

自分のもとにとどめておくことが得意なサインではないので、「散財」というかたちになることもあるかもしれません。

テクノロジー系や目新しいもの(=水瓶座)が欲しくなる(=2ハウス)という影響の出方もありそうですね。

 

神出鬼没の煙幕モンスター海王星

海王星・・・蠍座(水×固定)12ハウス

幻想、夢見のエネルギーを持つ海王星「目に見えない世界」12ハウスにいます。神秘的に捉えるなら、インスピレーションや第六感的な直感として関わってきますが、現実⇔非現実の境界線を失くすエネルギーなので、靄に包まれてしまうような、はっきりしない感覚やうやむやになってしまう出来事として出る場合もあります。

 

蠍座は上っ面を突き抜けた真実、物事の本質部分やディープな世界観を追求するサインです。タブーとされるような世界観(=蠍座)にも妄想(=海王星)をひろげたり、本当に大切な本質部分(=蠍座)が直感(=海王星)でわかったり、そんな組み合わせです。

 

12ハウスの「目に見えない世界」はインターネット上の虚構世界も含みます。月と金星がテクノロジーに縁のある水瓶座なので、オンラインの世界もキーワードになってくるかもしれませんね。

 

太陽と海王星の45度ブレンド

それではアスペクトを見ていきます。まずは太陽と海王星。目的意識である太陽が、夢見の海王星にうなされているような関係です。マイナーアスペクトなので、目が覚めたらなんだったか忘れてしまうくらいの影響力でしょう。目が覚めている間は取り組むべき課題(スクエア)がいっぱいありますからね。

 

例えば、こんな感じ。

ひとつひとつ実績を積み上げよう!(=山羊座)と目標をたてる(=太陽)んですが、深層意識(=12ハウス)的には「完全なる進化(変容)を遂げたい」という変身願望(=蠍座)がある。だからなんとなく真面目にコツコツやること、現実的な評価を得ることに物足りなさやモヤモヤ(=45度)を感じる。

 

12ハウスをインターネット世界に当てはめても面白いですね!

普段の自分(=1ハウス)は現実的な私(=山羊座)として活動しているけど、神秘的なもの(=12ハウス)にのめり込んで(=蠍座)ちょっぴり日常生活にまで(=境界線をゆるくする海王星)負荷がかかっちゃう(=45度)とか。

 

太陽と月&金星の45度ブレンド

太陽と月の組み合わせは「人に見せるワタシvsオフの日の私」の関係です。45度なので、なんとな~く切り替えスイッチがあるのよ、という感じでしょうか。葛藤を感じるほどのギャップではありません。

 

目の前のタスクをこなすこと(=山羊座)を優先する(=太陽)人として周囲の人から見えて(=1ハウス)いるんですが、実はちょっと現実離れした未来ビジョンを思い描く(=水瓶座)ことにワクワクする(=金星)素顔(=月)があったり。

 

45度の切り替えスイッチはスムーズではないので、自分の中でちょっと違和感を感じつつ・・・という感じです。

最新技術やまだ目新しい分野(=水瓶座)のスキルを習得(=2ハウス)することに魅力を感じ(=金星)、それが自分(=アイデンティティの1ハウス)に足りないんじゃないだろうか(=安心を求める月)と、資格取得(=山羊座)を目指した方がいいのかも?(=プレッシャーの45度)と考えたり。

 

45度ブレンドを小さなトレーニングとして活用する

以上がSherryさんの持つ45度ブレンドの起こりえそうな展開例でした。太陽(目的意識)の葛藤が強調されたホロスコープをお持ちなので、人生をかけて鍛えていくポイントとして制限や足止めにめげない「意志力」が問われるのかなと思います。

 

その意志力を鍛える小さなステップとして、45度ブレンドが活用できそうです。

 

例えば目標(=太陽)を効果的なものとなるよう組み立てる(=山羊座)ときに、それは本当に自分の心の奥底にある(=蠍座)夢や理想(=海王星)に従っているのか?と自問自答(=45度)してはどうでしょう。自分に問いかけるツールとして占星術(=12ハウス)を活用するのも良さそうですが、自分で決める(=太陽)ことを委ねて(=海王星)しまわないように気を付ける(=45度)ことをおすすめします。

 

また、たくさんの情報(=水瓶座)を集める(=2ハウス)ときは、大衆感情(=月)に自分の方向性(=太陽)を揺さぶられ(=45度)がちなので、情報のポジティブな側面(=金星)をつとめて意識する(=太陽)とよさそうです。

 

太陽に関して言えば、

Sherryさんの人生を展開させるキーワード(1※)を持っている天体・木星が太陽に絡んでいることと、その木星到達したい世界観(2※)を表す位置にあるので・・・

 

45度ブレンドはあくまでスモールステップ。ぜひ、90度のスクエアを自分の「魅力」として取り込んで、よりよい社会への変化をもたらす人(3※)というライフミッションを果たしてくださることを期待しております(^^)

 

 

starship.hateblo.jp

 1※「人生を展開させるキーワード」についてはこちらの過去記事を参考にしてみてくださいね。

 

starship.hateblo.jp

 2※到達したい世界観について読む方法について書いてあります。

 

3※チャート・ルーラー(人生の展開を担う天体)木星と、革命の天王星がMC(実現したい世界観)とコンジャンクション、太陽とスクエア

 

公開リーディングは以上となります!

ありがとうございました~