木屑、星屑

 低気圧にやられて??すこぶる、身体の具合が悪いです。

 

カレンダーの七夕は過ぎたけど、旧暦の七夕は8月25日、ホンマモンの星まつりはもうちょっと先です。

Draw Me a Star (Paperstar Book)

Draw Me a Star (Paperstar Book)

  • 作者:Carle, Eric
  • 発売日: 1998/01/01
  • メディア: ペーパーバック
 

 そういえば、星の絵本が届いたのも昨日でした。オシャレなタイミング。

 

絵本紹介を、私のオフィシャルなお仕事のブログでしたので、もう楽してそのままリンクはっつけます。

 

ameblo.jp

星パートに食らいついてひとつ執筆作業に没頭したいところですが・・・体力が・・・きつい・・・。

 

いわゆる私の太陽&MC部分のブログなので、こっちの月&金星的なブログと繋げるのはどうなんだろう?と思ったけど、このブログの読者みんなステキかついい人なので、はっちゃう。

 

 そしてライオンキングの実写版を見て「ハッ!!!」としたことも占星術に絡めて書きたい。あれ・・・モアナもまだ書きかけだったっけ??

The Lion King (Disney The Lion King) (Little Golden Book)

The Lion King (Disney The Lion King) (Little Golden Book)

  • 作者:Korman, Justine
  • 発売日: 2003/09/09
  • メディア: ハードカバー
 

 

Frozen2(アナ雪2)も今更だけど「ハッッ!!!」となったネタがいっぱいあるんだが・・・もう、興味ある人は会って話そう(笑)

 

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

 これも、おもしろくて。

『平家物語』 2020年5月 (NHK100分de名著)

『平家物語』 2020年5月 (NHK100分de名著)

  • 作者:安田 登
  • 発売日: 2020/04/25
  • メディア: ムック
 

 運勢とひとくくりに言うけど、「運」「命」「時」はちがう。

「運」は、個人の動きじゃかえられない大きな流れ、運び。「命」は生まれたときから持っている各人の定まった素質。「時」は一瞬を捉え捕まえる力

 

出生ホロスコープは「命」を読むし、天体の動きは「運」を読む。「時」の力を発揮するには、身体と意識の連携が必要だと思う。

kotokotoba.hateblo.jp

 

身体から離れることも、大事だけど、そこはバランス。スピリチュアル好きな人、身体から離れて情報をキャッチする能力ばっかり憧れるでしょ。

 

見えても、捕まえられなかったら、流されるだけからね。木屑よ。

 

私は今、身体が不安定で意識がふっとんで色んな場所に飛んで行ってるぞ。木屑よ。