ちょっと不思議系のハナシ

直感で情報を受け取っているってハナシ

いつもは自分から「行こう行こう!」って言うくらい大好きな場所なのに、「イヤだ!行きたくない」と言うからやめたお出かけ。

 

珍しいね、って主人と話してたら、大雨になった。

行く予定だった場所も水に浸かって、一部土砂崩れ。私の住んでいる地域は時々雨って程度だったけど、近くなのに天気が全然違うんだってびっくりした。

 

あれからしばらくたって、お友達ファミリーとのお出かけがきっかけでまた行けた。まだ工事中の個所もあったけど、見た感じはほとんど変わらない様子でホッとした。

 

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

何度も行ってるのに、今日初めて気づいた「玉みくじ」。宝珠のかたちの木の珠を引くおみくじ。台湾のわっぼぇ(木片でお伺いを立てる漢詩のおみくじ)を思い出す。

 

f:id:kotokotoba:20200720085240j:plain

 

おのが職にはげみて名を世にあらわすべし

もともとうちそなわりたる富貴もあればよろこびもあるべきぞ

なにごとも月の照りまさるかごとく明らかなり

十五夜の月のごとく隠るところはなきぞ

 

「お仕事のご縁を」と思って引いてもらったら(おみくじピックアップしてくれるのは我が家の大吉ボーイ)、わかりやすいメッセージがもらえた。

 

明日は2ハウス(収入、稼ぐ力)で起こる蟹座新月(自分の基盤をつくりあげるスタートライン)。私の出生7ハウスに重なるから、個人的には「パートナーシップ(契約・交渉)」に大いに縁のあるタイミング。

 

滞っていた流れがグングン進みだした感覚がある。

starship.hateblo.jp

 

f:id:kotokotoba:20200720091054j:plain

お友達の『運の流れの見取り図』!!楽しかった~~

夏休み明けに占星術ワークショップ再開するつもり!!

 

 

もう、「オカルトだから・・・」ってこそこそ恥ずかしがるのやめようかな。占星術とか、タロットとか、不思議な話とか、隠さなくてもいい時代になってきたって言うし。

 

夢のハナシ

ってわけでぶっ飛び系をぶち込みます。

先週の夢、手前に川が水が流れているのか、そういう場所に祠と鳥居があって。おみくじを引いたときに書いてあった言葉。

引きの女院

なんじゃそりゃ。と思ってたけどメモしていた。

昨夜このメモを見つけて思い出したからネットで検索してみたら、出てきた・・・・安徳天皇の母君、建礼門院平徳子)。

 

そこからどこをどう辿ったのかたどり着いた「水天宮」。安徳天皇建礼門院と、そのあたりの貴人を祀ったお宮なんだって。知らんかった。。。

 

starship.hateblo.jp

 あ、ここのメモにも書いてるのにまっっったく覚えてなかった。

 

総本宮が福岡で、水天宮は全国にあるんだね~と思って眺めてたら、やっぱり・・・今度急遽出かける先、15分くらいのところに、ディープな歴史伝説が残る水天宮が、あった

 

歴史ミステリーツアー・・・行っちゃうしかないよね?(笑)

祐徳さんに出会えたのも夢がきっかけだったな~。

 

不思議ボーイの最近の動向

そうそう、一時期とりつかれたように神楽を毎日目が覚めている間中舞い踊っていた息子が、落ち着いてきました。最近は仮面ライダーBlack RXという昭和のライダーに主人とふたりで猛烈にハマってて、調子っぱずれに主題歌を歌ってます。

 

ラスボスを倒すシーン?をエンドレスに繰り返して演じています。勝つほうになったり、負けて爆発するほうになったり、さまざまなんだけど・・・「ねぇ、どっちが悪いの?」とストーリーはよくわかっちゃいない様子。

 

改めて見てみると・・・どっちがわるいんだろうねぇ。

 

 

息子はシャーマンなので(笑)結構タイムリーなメッセージをくれます。今年の年始からハマっていた神楽は疫病を退治する神、「鐘馗」だったし、その後なぜか繰り返し発言していたのはネイティブアメリカンのスピーチの一部。

 

われわれの上には青空がある。空はわれわれの父だ。

目の前には大地がひろがっている。大地はわれわれの母だ。

われわれだけのものではない。

きみたちのものでもある。

 

大地が人間の物になったことなど、かつて一度もない。

われわれのすべてが、この大地の一部なのだ

 

そして仮面ライダーの敵キャラの台詞・・・(笑)

おれは太陽の子!!地球のすべては、おれが守る!!

お気に入りは敵キャラの台詞。

人間どもが地球をけがせば、怪魔界はまた何度でもよみがえる・・・人間どもの、罪なのだぁー!

 

あと、主題歌ね。

Wake up! The Hero 燃え上がれ!光と闇の果てしない バトル~

もう、イラっとするくらい(笑)同じセリフ、フレーズ、歌を何回も何回も何回も繰り返す。もうわかった。わかったから!!

 

 

あともうひとつ、息子を通して占星術の新しいネタを仕入れた。MCに関する重要なこと。かなりパカーン!とリーディングの視点が広がった気がする!!

これは別記事でまとめる。

 

starship.hateblo.jp

 

主人と息子の「無意識の直観力」に、いつも驚かされる。