運命は定まっている?

大きなエネルギーの流れを「運」と言う。自分個人の力でコントロールできないやつ。生まれ持った素質、本質的な意図(タマシイと表現するのかもしれない)を「命」という。

だから「運命」はある意味で定まっている

 

運命が固定的なものだとするなら、決まった現実が起こるのか?というとそういうわけじゃない。目の前に現れる具体的な現実は、「運」や「命」の持つエネルギーに左右されるけど、それは未来が決まっているという意味じゃない

 

占いは「運」のエネルギーに「命」を乗せるための方法論でもある。

 

チャンスをものにする、というかそのタイミングを自分で見極める力を「時」というらしい。「運」流れの隙に「命」を投げ込む力。「時」は「運」の流れる向きを変える。

 

starship.hateblo.jp

 

個人が生まれ持ったエネルギー(磁場)の偏りと、全体のエネルギー「運」とのノリと反りを見極めて「時」を自分の物にしようとしているんじゃないか、と思うわけです。

 

未来は、「時」の力で変わる。

「時」は選択するチカラ。

kotokotoba.hateblo.jp

 

選択の軸は、ホロスコープ太陽に映し出される。

目的地は、MCに。

starship.hateblo.jp

 

進む自分を支えてくれる基盤は、ICに。

starship.hateblo.jp

 

 

ホロスコープ(horoscope)という言葉はギリシャ語の「hora:時間」と「scope:観察者」が語源だそうで。

私たちはホロスコープを見ているんじゃなくて、私たちがホロスコープに見られているのかもしれない。