【プレゼント交換企画】金星エネルギーあふるるホロスコープ!!【公開リーディング☆彡】

うわ~い!記念すべき、初めてのプレゼント交換でのリーディングです☆彡鑑定するのはDくん、未来の可能性がいっぱいの若いホロスコープです!

 

f:id:kotokotoba:20200804132026p:plain

ぱっと見「バランスよく天体が散りばめられてるな~」という印象だけど、よくよく見ると上半分にある3つはトランスサタニアン、個人天体&社会天体はみんな下にいます。

個人的に意識して学んでいこうとする分野は1~6ハウス(外の社会より内の環境)が中心になっていくんじゃないかな、と思います。

 

ではでは、Dくんのホロスコープをのぞき込んでみましょう!

 

AscからMCへ(魂の導き)

今世のスタート地点アセンダントは、人間力の「器」のカタチとして読んでます。経験や学びで肉付けされる前の最初の型、Dくんのまとう存在感の「中心核」です。

 

牡羊座なので「個」を強く意識するサインですが、シンボルが「冬に若い女の子が鳥に餌をやっている」なので優しい印象がありますね。

牡羊座の優しさは「自分がやりたいと思うからやってるだけ」という打算の無さというか、純粋さがあります。あくまでも軸は自分自身。

 

Girl feeding three birds. [front]

そんなタマシイの中心核が思い描いている今世のゴールが、山羊座12度シンボル「自然科学の図解された講義がほとんど知られていない生命の側面を明らかにする」です。

 

山羊座構築する、構造化するサインです。集積した知識をひとつの「結果」としてカタチに仕上げることで、新しい発見をもたらす。そんなイメージですね。

シンボルは「ほとんど知られていない生命の側面」と表現されていますが、「生命」の原文はLIFEなので「人生」とも読めます。どちらにせよ当たり前に身近な、身近と言うか自分たちがその中にいるからこそ「見えていない」存在でもあります。

それを研究対象として、見えてなかった部分を「見える化」させることが、Dくんのタマシイが今世果たさんとする使命のようです。

 

シンボルはあくまで象徴なので具体例ではないのですが、「自然」や「生命」、「研究」に縁がありそうです。自分の中で「そういうことか。わかった、おしまい!」ではなく、みんなにもわかるように伝える、教える、ということに向かうとやりがいを感じられそうです。

 

成長天体の切り替え地点

Dくんはちょうど、水星の年齢域から金星の年齢域にシフトチェンジする段階です。金星の年齢域は15~25才。感動すること、よろこび、憧れ、そういうキラキラオーラを磨いていくシーズン!!Dくんは水星と金星でサインが違うので、ちょっと雰囲気が変わりそうですね。

 

金星のプロフィールから、キラキラオーラをうんと輝かせるポイントを見てみましょう!

 

Contemporary Gallery

金星:天秤座9度「3人の偉大な巨匠の姿がアートギャラリーの特別な部屋にかけられている」@6ハウス

天秤座の金星なので、気持ちいいのは「調和」と「バランス」!

相手に合わせる6ハウス(調整と奉仕)にいるので、周囲の環境や人の要求に合わせてうまいことお役に立てることにヨロコビパワーを発揮します。

 

学生さんのDくんにとって「役割」の6ハウスは、学校生活ですかね!義務教育はおわっても、日本人的にはまだまだ強制力のある労働(笑)なので。

 

金星はあちこちにアスペクトを持っているので、賑やかな青春時代になりそうです☆人気者になるのかな?

6ハウス天秤座の木星と0度(コンジャンクション

5ハウス獅子座の水星と60度(セクスタイル

5ハウス獅子座の土星と60度(セクスタイル

11ハウス水瓶座海王星と120度(トライン)

12ハウス魚座天王星と150度(インコンジャンクション

9ハウス射手座の冥王星と72度(クィンタイル

1ハウス牡牛座の火星と144度(バイクィンタイル

山羊座のMCと90度(スクエア)

 ズラァ~っとこんなに!

 

コミュニケーションの水星が5ハウス、それも自己表現の獅子座「人間の魂が表現の機会を探している」というシンボルで繋がっているので、楽しい気持ちや自分のワクワクは周囲に表現したい!!

 

でも土星が水星にくっついているから、キラキラオーラ全開でどんどん表現をしていくというよりは、表現には落ち着いた印象があるかも。

土星のシンボルは「深い峡谷で岩が塔を形成する」、でダイナミックな自己表現の意欲とか、自分を大きく見せたいエゴに「ダメ出し」する役割を持ってます。60度なのでそんなに厳しい感じはしません。

 

_MG_1499

金星本体にイケイケどんどんの木星がくっついているので感受性はかなり豊かなのですが、表現や言語情報の水星土星でセーブされるので落ち着いている、そんな感じです。

 

11ハウスの海王星は仲間と共有する「」や「未来ビジョン」ですね。シンボルが「机に向かう偉大なビジネスマン」なので、自分の未来像にワクワクキラキラする感じでしょうか。ただ、海王星なのであくまでも「現実味の無いイメージ」です。

 

この海王星は、水星と180度の位置にあるので常に頭の中に広がってくる夢見がちな思考。水星の年齢域は特に「考えがうまくまとまらない」ということが強かったかもしれませんが、金星的には心地いいアスペクトです。

人脈や仲間のネットワーク(オンラインも含む)での出会いから得るインスピレーションや楽しみがあるのかもしれません。

 

9ハウスの射手座冥王星と「自己満足」の72度もあるので、マニアックに楽しいことや好きなことを追求するかもしれないですね!射手座は追いかけるサイン、9ハウスは遠くを見つめる分野、そして冥王星の徹底したエネルギー(笑)

自己満足エネルギーが内向きに働く144度のバイクィンタイルで、行動力の火星も繋がっているので、自分で楽しみを見つけて自分で楽しむことも上手そうです。牡牛座なのでコレクションとかハマるかも(笑)

 

そして金星はMCとは反りの合わない90度。「将来を見据えて」かと言われると、「イヤイヤ、ぼくは楽しみたいんだよ今は」と無理やりな方向転換を迫られるようなストレスを感じるかもしれません。

現実的な将来設計vs目の前の楽しみ、が葛藤として捉えやすい。

 

将来設計に関しては土星(MCルーラー)がカギを握っているのですが、金星と土星は相性がいいので、この時期の喜びは、純粋にヨロコビのままで後々の「実り」になりそうです。特に天秤座なので多くの人と積極的に関わり、感受性やセンスを磨く時期だと捉えてもいいかもしれません。

土星は年長者でもあるので、年上の「憧れの先輩」や「先生」との出会いが将来に影響してくるかもしれませんね!

 

自分らしさを発揮するポイント

お待たせしました、太陽です!金星の受動的な喜びや楽しみを十分味わったら、得たものを燃料に意欲的に人生をクリエイトしていくフェーズです。

自発的に太陽の意思を発揮するのはもう少し先ですが、火種はホロスコープにちゃんと描かれています。

 

太陽:乙女座2度「大きな白い十字架が見下ろす土地の全景」@5ハウス

乙女座は誰かのために自分を役立てようと調整するサインです。背反しているように聞こえますが、「個性(エゴ)」を抑えて全体の中でひとつの役割として動くことが、自分らしさの発揮ポイントになります。

 

上手く立ち回ること、全体を調和させる振る舞いは金星天秤座なので苦なくこなせそうです。

人に合わせて自分をすり減らすのではなく、相手を喜ばせて自分も喜べる、さらには環境も良くなる、win-win-winな状態をつくろうというのがDくんの持つ太陽意識です。

 

6ハウスの木星と45度なのは、「良かれと思って」をやりすぎることへの注意点ですね。

 

天王星オポジションなので、「変革」「独立心」パワーが常に自分の方向性に反映されます。天王星の居場所が12ハウスなので、何から「吹っ切れ」ようとしているのか、周りからは「???」なはず。

天王星のシンボルは「大地を隠している雲の中を飛ぶ飛行家」なので、やはりこちらからはうかがい知れない(笑)

でもきっと周囲の人には見えていない視点で物事を捉えて(感じ取って)いるんだと思います。

 

やんわり、ですが冥王星中国人の洗濯屋」ともアスペクトを持っています。海外や遠い場所、馴染みのない分野であっても自分の持っているスキルやアイディアを活かして適応する力がありそうです。

 

人生を展開させるキーワード

Dくんのチャートルーラーは火星

火星:牡牛座15度「粋なシルクハットを被って寒気を防ぎながら風に立ち向かう」

火星は攻撃力、行動力、衝動的なパワーなんですが、Dくんの火星は牡牛座、そしてこのシンボル。火星の持つ防御力、免疫力、自分を守る力という側面が強調されているように感じます。

 

そしてオシャレ。牡牛座のルーラーである金星も「アートギャラリーの巨匠」ですからね。オシャレで、かっこいいんです。ガツガツ飛び回ったりギラギラ攻撃してこない火星・・・カッコイイ。

 

火星は1ハウスにいますので、アイデンティティ(セルフイメージ)ですね。月も1ハウスで牡牛座です。自分のペースを乱されたくない、自分の美意識を守りたいという気持ちを大切にすること。寒風には粋なシルクハットとマフラーでかっこよく立ち向かうんです。

 

勝手なセルフイメージは押し付けられたくないぞ、自分は誰が何と言おうとこうなんだ!って強い気持ちが突然の言動になって出てしまうかもしれません。5ハウスの獅子座水星と90度なので。

 

Dくんの火星は90度のアスペクトが多いです。

なので、「自分の美意識を守る」ことに関してはタフな課題をこなしながら学びを深め、成長していくんだと思います。

 

MCのルーラー土星とも90度で絡んでいるので、そうやって磨いていった(土星は無駄を削ぐ、研磨する天体です)自分を守る力、譲れない美意識が、人生のクライマックスで(ずっとずっと先ですが!)新しい「発見」として多くの人にも受け入れらるのかもしれません。

 

まとめ

  • 魂の使命は、当たり前すぎて見過ごされてきたような存在を「見える化」すること
  • 自分中心に世界を捉える獅子座の水星から、他人からの視点を強く意識する金星にシフトチェンジする時期
  • これからは色んな「すごい人」「素敵な人」に出会って美意識を成熟させる
  • 楽しいこと、好きなことをスマートに表現する方法を学ぼう
  • 仲間やネットワークから考え方や行動の影響を強く受ける(現実味の無い夢、インスピレーション)⇒どんな未来を描くメンバーと一緒に過ごすか(つながるか)?に気を遣うと◎

 

未来ある若者のホロスコープ!!金星エネルギーをホロスコープ経由で浴びて私も若返りました(笑)

 満月の夜に、ステキなホロスコープをのぞき込めたことに感謝です。プレゼント交換、パーティみたいでとっても楽しい♪

ありがとうございました!!

 

 

 

★プレゼント交換企画 

starship.hateblo.jp

 

Amazonのほしいものリスト

匿名、住所非公開でプレゼント交換ができまっせ!15円~金額設定できるAmazonギフト券を追加しました~。リーディング料のかわりに、リストからプレゼントを選んでいただけたら嬉しいです☆彡

↓↓↓

現在受付中のホロスコープリーディング

※これを見たあなたはラッキー!気まぐれにオープンなのです(笑)

【1.ホロスコープの全体像】

初めてのリーディングはココからがベスト。出生図に秘められた「物語感」に、追加で肉付けしていくのがホロスコープを活かすポイント。

【2.月の幻から太陽の光に!スイッチ切り替えリーディング】

出生図の月と、月の性格図から「内なる子ども」との付き合い方、そして未来を切り開く「大人の魅力」を磨く方法をリーディングします。

【3.イライラ・もやもや解消アクション】

ホロスコープの回路を組み替えて、しんどいパターンを「魅力と成長」のきっかけに変換するリーディング。月と火星がメイン。

【4.ライフワーク・使命・お仕事リーディング】

MCを中心としたリーディングです。人生を通して達成したい世界観(未来)を思い出す、キーワードとなる行動や分野など。ハウスや運の流れの見取図も使います。

starship.hateblo.jpstarship.hateblo.jp

 【5.年間リーディング】

任意の年のお誕生日から、その次のお誕生日までの1年間の雰囲気や、取り組むべきテーマなど。ソーラーリターンとプログレス図が中心のリーディングです。

starship.hateblo.jp

 

 

★LINE公式アカウント

友だち追加

 質問・感想・ご依頼はこちらからどーぞ☆