4ハウスの火星

攻撃力の火星が家庭を表す4ハウス。

家庭内暴力」とか「荒れる家庭環境」とか恐ろしいこと色々言われる組み合わせ。

 

私の出生図の火星がまさにそれ(笑)

 

しかも牡羊座!!牡羊座の支配星は火星だから、火星パワーがストレートに発揮されるサイン。さらにさらに、牡羊座のエッセンスがフルパワーになる14度(サビアンは15度)で、なんとIC合Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

すごいインパクトよね〜

 

で、実際現実、この火星持ちの私はどんな家庭環境かと言いますと……結構へーわです(笑)

 ↓

starship.hateblo.jp

 

教科書的なリーディングをすると、「家庭内での争いごと」とか「心が休まらない」ですが、そもそもなんでそうなるのかというところを見ておかないと、どんどん言葉だけが先行してエネルギーの本質から離れていっちゃうと思うのです。

 

昨日の記事と似たようなこと、以前にも書いてたんだな!と読み返して気付いた。

 

占星術って、先人が言語化して整理した「叡智」が、知識や学問体系になって今に引き継がれているわけなんですよね。

伝言ゲームさながら、引っ張り出した情報を記号(教科書)にして、記号をまた記号(言葉による解釈)で捉えて、さらにそれを記号で・・・としているうちに源流から遠く離れていってるんじゃないかなぁ。

 

ちなみに火星の件は、火星の持つ「引き寄せやすいエネルギーの磁場」はあるにはあるんです。私の中に。だからどこかで何かがズレていたら、すごく暴力的なエネルギーが4ハウスで暴走していたかもしれない。ただ、今は他の「現実」でこの火星エネルギーを発散させているだけ。

 

 ↓火星リーディングいろいろ

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

結局ホロスコープ「鏡」なので、それを覗いた本人がどこに意識を向けるか・・・につきるんですよね。「で、私はどうしたいのか?」を常に問うてくれる宇宙から派遣された相棒

 

ホロスコープ自体は通信装置かな、昨日書いた感覚だと。

宇宙から派遣された相棒に繋がる秘密道具、通り抜けフープ。「鏡」ってもともと古代の呪術具だもんね。

 

530x330 国立歴史民俗博物館 銅鏡

 

自分以外の誰かのホロスコープを読むときは、どうなのか?今度は、自分もホロスコープと一緒に「鏡」になる。通信装置の「筒」側かな。鏡であり、筒である「ホローボーン」。

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp

 

ホローボーンの中を風(タマシイ)が通って、音が鳴る。

 

私は人間としては相当にポンコツなので、個人の経験や器量をもとにした「人生相談」はできましぇん。多少相談に応じられる得意分野も、あるにはあるけど、それはそれ、これはこれ、で分けて伝えられるように・・・というか、基本的に自分の「価値観」は挟まないようにしたいと思ってる。

 

思ってるだけで、やっぱり「言葉を選ぶ」段階で「ワタシ色」の影響は出るんだけど。そこもやっぱりリーディングの面白味。

 

「何を」リーディングしてもらうか、もダイジだけど

「誰に」リーディングしてもらうか、にも意識を向けたい。

 

絶対に乗るからね!!!その人の残り香(エネルギー)は!!(笑)

 

で、他人のエネルギーから身を守るのは火星だよ。火星が弱ってるときはその「隙」を攻撃される。

 

私は火星がハイカロリーで燃えまくってるタイプけど、一旦弱った時の「隙」はめちゃめちゃデカイ。神秘体験が起こるのもこの「隙」なんじゃないか、と最近思う。

 

仏教とか禅とかでは「魔境」といって注意喚起されるし、最近流行りの言い回しで言えば「天使(高次元?低次元?)と繋がる」ってことで歓迎されるのかな。

 

そこに「エネルギーの磁場」があるのはわかるし、現実への影響力(引き寄せとか)も実体験としてわかる。でも自分の境界線はしっかり持とう。火星の力を、燃やそう。

 

お盆だからかな。私、自分に向けて書いてるなコレ。(笑)

このシーズンは繋がりやすくなってる、ってほんとなんだな~~~~。

 

kotokotoba.hateblo.jp

kotokotoba.hateblo.jp

 

 

私は「物語」を通して「鎮魂」しようとしているのか。

starship.hateblo.jp

 

お盆の入口、じいちゃんと夢で再開できて嬉しかった!!