【5月26日射手座の満月】蝕まれる月

5月26日は満月シンガポールでは祝日で、カレンダーを見たらVesak Dayって書いてあってびっくりした。ヴェサックってウエサクのことかな?って。

 

確か京都の鞍馬寺で5月の満月の日はウエサク祭りってのが執り行われてたんだよね。

月に関連したお祭りはいろいろあるけど、京都のんは場所が場所だけに「人類の目覚めを祈る」みたいなモーレツに怪しいイベントとしてだんだん人気になってた?気がする。今は知らんけど。

 

どうやらウエサク祭りってのは仏教の一大イベントらしい。

スピリチャール勢は仏教も神道も構いやしないだろうけど。

 

スーパームーン皆既月食

月の位置が地球に近い。そんでもって蝕を伴う満月。ホロスコープ見てみようか。

 

f:id:kotokotoba:20210524141718p:plain

 

ドラゴンテイル側で起こる、蝕を伴う、スーパームーンの、満月・・・( ゚Д゚)

 

みんなどう読んでるんだろう。

「蝕を伴う満月は影響力が〇〇ヶ月!」みたいなはなしも聞くんだけど、その根拠はなんなんだろう。。。

 

私は、なんかオドロオドロしい感じがするの(笑)

月蝕だもんなぁ。蝕まれるもんなぁ。

 

そいで12ハウス、テイル側・・・

見たくないもんとか「闇」にあるものが引きずり出されるイメージ、ない?「月蝕は不吉だ!!見るな!!!」なんて古代人みたいに不安を煽ることが言いたいわけじゃないけど。

 

これはこれでおもしろいんだけど、「さあ、月のパワーを得るのです!!」と月光浴しようとは思えない。ちなみに古代人は蝕の日はステイホームして一生懸命お祈りしてたそうです。

 

こっちのVesak Dayお祭り見に行ってみたかったけど、社会的にもコチラ外出NG(プチ・ロックダウン★)だからおとなしく家におります、私は。

 

チャートルーラー木星のシンボル:

ハンターから隠れるリス

 

うん、隠れとこう★でもこっそり探そう(笑)

見れるかな~・・・真っ赤に染まるでかい月!!!

 

 

あと、日本だと水星がDCにピッタリ重なってて、7ハウスに火星。この火星が満月に一撃くらわせてるから、対人関係にすごくフォーカスしてる雰囲気。びりびり

 

水星は海王星と90度、海王星は3ハウス。海王星のオカルト臭もすごい。すごい能力とかスピリチャールパワー見せつけてくるやつ、要注意だな。たとえその道で有名な人気者であっても。

 

火星:オペラを披露することによって有名な歌手が自分の名人芸を披露する

海王星:降霊会を催す物質化した霊媒

 

そういう「能力」は得意不得意があるから、ある人にはもちろんあるんだろうけど・・・「だからなに」ってハナシ。視力イイ人が足速い人よりエライとかスゴイとか、そんなん無いから。

 

 蝕は、月(無意識)にじわじわと入り込んでくる。

気をつけようと思う。

 

地に足つけた現実、見ようぜ☆彡

 

 

え?お前が言うなって?(笑)

うん、今日のは自分に向けての記事なのかもしれない。最近、毎日シンクロのオンパレードでちょっと浮かれてた。月につけいる隙ができるから、気をつけろってことかも。(←こういう、シンクロとか奇跡あるぜアピールも、蝕の餌食になるんだろうな・笑)

 

ガチムチにスゴイひとって、「私こんなにすごいんです☆運がいいんです☆」とか「〇〇様が~とおっしゃってます!(←壮大なメッセージ)」なんて言わないからね。むしろめちゃめちゃ、ヘーーーーボンでふっっっつーーーーーで地味でだったりする。

 

人様のお役に立ちたい、ってのも時に傲慢な承認欲求。

 

 

なんにせよ私は、自分のために一生懸命「遊び」ます☆彡

f:id:kotokotoba:20210523225930p:plain

 

 

友だち追加

 一緒にあそぼーーう!

 

starship.hateblo.jp

starship.hateblo.jp