本とお花と…ちょっぴりオカルト?ネタ☆(笑)

シンガポールに来てからはアプリのkindleユーザーになり、湧き上がる読みたい欲を鎮静化させるために、ついに登録。

 

 

アンリミテーーーーッド!!

初回30日間無料。サブスク系、継続してどこかに繋がってるモノ(多少高くても一発課金の方が気持ちが楽)がひじょーに苦手なのでずっとためらってたんですが。

どれでも好きなだけ読めるんだぜ、って気分を味わいたくて。 

 

ビジネス・自己啓発系、小説は結構そろってるのかな?漫画は1巻なら無料、ってパターンが多い。 オカルト系ラインナップは豊富(笑)

私は・・・「ん?」「あれ?」って思うところあった本(笑)

 

 そうだそうだ、これも読もう。

 

大好きなオジサンたちの本も読みまくるぞ。

最近は岡田斗司夫にハマっててヤヴァイ。中毒気味。

 

この機会に恒星占星術も勉強しておこうと思う。

 松村潔せんせーの本もたくさんリミテッドにあった気がする!

 

 そして今読んでるのは久々に古代史ネタの小説!

昨日受けた英会話レッスンのテーマが「海外に略奪された文化財は返還されるべきか」みたいなテーマだったんだけど、ジャケ買いでダウンロードした本がまさにこのテーマでびっくり。

 

ヒミコ、神話、歴史、考古学、国交・・・そういうのんがもろもろ絡んできそうな雰囲気。わくわく

 

今気付いたけど、これシリーズもんだったのか。3やん

どうりで、「あの草薙剣が…」とか過去の事件が語られるのか。後で回収される伏線かと思ってたらすでに終わってたのか。

1と2をどのタイミングで読めばいいのだろう…( ゚Д゚)

 

 30日無料期間で継続か解約か決めて、その後は月額980円

1冊読んだだけでお得!!

ちょっと、アンリミテッド仲間と「これも無料本に入ってるよ!」って情報を交換したい。どうしても表示される本が偏ってきちゃうから(おせっかいなオススメ機能だぜ全く!)同じ書棚をぐるぐるして「あんまり本ないな・・・」ってなるのはモッタイナイから。

 

フラワーエッセンス

さてさて、フラワーエッセンスがサプリと共にキッチンカウンター横の元気ボックスに収納されるようになった我が家。

 

starship.hateblo.jp

 

いやぁ。これまた不思議ネタになっちゃうんだけど。 エッセンスが身近になって、ジブンを癒す守備範囲が広がった。

 

ジブン(A)って肉体的範囲をちょっとはみ出した、ジブン(A’)の部分までケアできるようになったって言うのかな。

 

ワタシは何回聞いてもアストラル体とかエーテル体とかってのがどの範囲の層のこと言うてるのか全く覚えられないんだけど・・・でもそういうジブン(A)からはみ出してる部分に作用してるんだな、って認識。

 

そうそう、ジブン(A)から見ればはみ出してる部分ってのは、反対(外)側の視点から見れば連続してる部分になる。分岐する前の枝?

 

月は、最後の分岐ポイント、経由地だから、集合意識。一般大衆でくくられる繋がった部分。この無意識層に流される(乱される)人はジブン(A')のケアをもっと意識したらヨイと思う。

 

別にジブン(A’)として生きて悪いことはなんにもないし、それはそれで美しい生き方だと思うんだけど、夏至のトキ読みで書いたように、今回はその水面からちょっと顔をあげたら水中で見えなかった景色が見えるよ、って雰囲気だから。

 

夏至図的には・・・水の中も心地いいとは限らん、って感じだし。

 

そうそう、そんでジブン(A')のケアは別に専門家とか能力者じゃなくてもできるってことを書きたかったわけ。

 

とはいえ、むやみやたらとAゾーン外部に足を突っ込むのは危ないと思うんだ、個人的に。専門家じゃないから分からんけど、神秘的な世界は好ましい世界だけとは限らんな、と。ほら、ぞくぞくっとするヤヴァイ・ゾーンもあるでしょ(笑)

 

そういうわけで、コッチ側(Aゾーン)にちゃんとアンカリングされてるものを選びたいな、と思う。自然とか肉体とか接点があるヤツ。コトバだけ、とか意識だけ、遠くにぶっ飛ばすのは、それなりにリスクがあるって分かってやった方がいい。

 

こっちからぶっ飛ばすのもそうだけど、むこうからぶっ飛んでくる実体のないものも、私は基本疑う。どんだけ奇跡を見せつけられても、シンクロ見せてきても、他の視点を一つ以上残しておいたほうがいい、と思う。

 

んで、A'ゾーンをケアしつつAゾーンにアンカリングする術として、気功(東洋の武術)はヨイな、と。体力いらんから(笑)

starship.hateblo.jp

 

で、フラワーエッセンス

フラワーエッセンスの中にも天使とかミステリーサークルとか星座とかいろいろあるんだけど・・・植物のんは、そこまでぶっとんでないだろう!!(笑)ってことで、この場で紹介。

 

夏至から主人は「エルム」とお付き合いを始めました。 

バッチフラワーレメディ エルム 10ml

バッチフラワーレメディ エルム 10ml

  • Bach Flower Remedies(バッチフラワーレメディ)
Amazon

 仕事の重圧、責任感で「できない・・・」ってなってるときにサポートしてくれるエッセンス。たまたま辞典か何かパラパラしてて見つけたエルムエッセンス。あまりにどんぴしゃに、ちょうど「針葉樹チーム(ラーチ&パイン)はもうチガウかな?」「レッドヘルメットオーキッド空になったな」ってタイミングだったから、購入!

 

Elm

 

keynote:重圧の解放、能力への不安、やればできる感覚

責任感が強い人で、時として自分の抱えている責任や仕事について力量不足だ、という感覚にとらわれた場合に

 

「普段は出来ているし、使命感をもって役割を果たそうとする人が、許容量を超えると頭痛、蓄膿、発熱という症状で身体にくる」だったかな。この説明がもうどんぴしゃ。

 

 あと、名前で買ってしまったコレ(笑)

 この2本立てで、彼にどんな変化があるのか、観察中。(笑)

 

そして私が初体験したフラワーじゃないフラワーエッセンス。

イルカ エッセンス

イルカ エッセンス

  • コルテPHIエッセンス
Amazon

 懐かしいなー!と思ってこれも購入。私はしばらくイルカの遊び心と共に生きます(笑)

 

愛と遊び心のインスタグラム(笑)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by とと (@happatree)

 シンガポールのセレブライフをお送りしています(嘘)

 

友だち追加

ではでは!!おすすめ本、漫画、占星術ネタで切ってほしいジブリ&ディズニー、ブログの感想、お待ちしておりまーーす(/・ω・)/