(注意)ファンタジーフィルター強めのハナシ

Forest of Enchantment Tarotに質問

「今、私はどんな物語の中にいる?」

 

Child of Visions 

f:id:kotokotoba:20210828154925p:plain

雨の中、ルンルンではしゃいでる子ども(笑)

このデッキのChildカードは面白くてね、ワンドにあたるChildは冒険心で森に勇み入った少年なんだけど、ソードとペンタクルは森で迷子になってる子ども。Visionsスートはカップに対応するんだけど、この子は森に捨てられた女の子。

 

どれだけ森がほの暗く不気味で恐ろしそうでも、彼女の目にはファンタジーフィルターがかかって見えている(笑)

 

シンガポール雨季に入って雨が続いておりますが、半年の引きこもりを経てこのタイミングでルンルン外に出かけるようになった私、そのまんまですな。今日も雨の中「タロットクロスとケースの素材を探そう!!」と思い立って出かけてきたところであります

 

魔法の森デッキ、カードのチョイスというか、見せ方と言うか、答え方が遊び心満載で好き♡(笑)今日の私は、Child of Visionsのごとくファンシーフィルターで見た世界をお届けします。

 

 先日のブログゆうさんがむちゃんこ素敵なカードケースを作ってる作家さんのサイトを教えてくれました!

tamabako.thebase.in

 

それから色んな作家さんやタロット愛好家さんたちのデッキケースを拝見して、試しに私もDIYしてみようか!と思ったの。5本全部親指レベルの不器用なんだけど。

 

そいで手芸屋さんが集まる雑居ビルに行って、大判フェルトを購入。これを布で挟んで、厚紙で箱を組み立てて…って考えながら、ビル近くのアラブ・ストリートへ。

 

先週末久々にここにきて、エスニックというかオリエンタルというか、あちこちのデザインに胸キュン通り越して動悸するレベル。(運動不足の息切れじゃないゾ!)

 

最近みなみさんに教えてもらった民族衣装がきっかけでジプシーデザインに「うひょーーー♡♡」ってなってたからってのもあるかも。私、漂泊の民スピリットだから昔話のジプシーとか旅芸人的なものにもんのすごく同調するんだよね。

 


www.youtube.com

 

アラブストリートはね、とにかくカワイイんだよ。ここに並んでる服も雑貨も。中東レストランのマットなパステルカラーの土壁、内装。どれも最高。

 

日本に帰ったら部屋の壁紙をこういう色にしよう(笑)

Riad


Riad in Fes

 

ほんで、アラブストリートのテキスタイル通りで可愛いポーチを見つけて、「これタロットポーチにちょうど良いんじゃねか」って思ってんじーっと見てたらお店のお兄さんに店内のカーペットも見てきな、と案内され。

 

そこでタロットクロスにちょうどいいサイズのマットとポーチお買い上げ☆

私のスマホ格安なもんでカメラの質がおそろしく悪いんだけど・・・(笑)

f:id:kotokotoba:20210830175531p:plain

実物もっと落ち着いていてテーブルにピッタリサイズ!カードの滑りもGOOD。クッション性があって裏地もしっかりしてる。こりゃ100均のフェルトよりずっといいぞ!(笑)

 

そいてポーチ!2種類買って、先住のアニマルさんに先にどちらがよろしいざんしょ、とお伺い。キラリーン☆と虹色フラミンゴでハッキリ答えてくれた。よかったよかった。

 

 f:id:kotokotoba:20210830181359p:plain

 

魔法の森デッキは最初「No」が出て「あれ??」って思ってふと思い出した日本から持ってきて使ってなかったポーチを出したのね。それで「これですかな?」と聞いたらコロコロッと石(丸い宝石?)を池に落とす女の子のカード

 

f:id:kotokotoba:20210830180153p:plain

 

ポーチひっくり返したら、クリスタル出てきた!!!!(笑)

持ってきてたん、すっかり忘れてた。

 

ちっちゃーい、こま~~いクリスタルなんだけど、とってもクリアでカタチがキレイなのよこれ。びっくり、びっくり。ポーチの中に入ってたんか…

 

確認してみると、わざとこのポーチを見せてクリスタル発見させてくれたらしい。だからポーチはOK!って。いやほんと、表現方法がおちゃめでしょ( *´艸`)

 

f:id:kotokotoba:20210830180644p:plain

しかも最初にNoで出したのと同じカードでちゃんと「もうOK」サイン。タロットってほんと、どうなってるんだろうね。今日はファンシーフィルター恥ずかしがったり隠さずに言うけどさ、お見事だよほんと(笑)

 

ふたつのポーチのどっちにどのデッキになるか、最初の直感通りでよかった。Yes/Noクエスチョンってちょっとドキドキするよね(;^ω^)

 

 そしてそして!!ファンタジーフィルターの最高潮!!

今日のお出かけで出会った「縁」これこれ。

たぶんこの「縁」のために今日出かけたんだと思う。

 

f:id:kotokotoba:20210830181817p:plain

動かしたら金の筋がピャッピャッ!!って光るんだよ。写真じゃ見えないから、連写(笑)動かしたらめちゃくちゃ光の筋が、まるで流星群☆彡

 

このお店に行った経緯もいろいろあるんだけど、時間前後するしややこしいから省略。ジプシーとかも絡んでくる。これまた別のハナシなんだけど、先週ひいたMystical Shaman Oracle Cardsが「ここに行けばいいよ!」って言ってた場所は、ここかぁ!!ってさっき気付いた。

大体あとになって意味が分かるよね、こういうのって。

 

んで、この石。アストロフィライト

たまたま棚の中を覗き込んで、何気にひとつ手に取ったのがこれ。頭皮が反応してる。棚の中に入ってた時はただの石頃っぽい色味の小さなカケラ。手に取ってまた頭皮が反応。

 

starship.hateblo.jp

 

この石なに?って聞いたらオーナーさんがアストロ(星)フィライト(葉)だって。頭皮が反応ゴーイングオンで、「これほしいです」って言っちゃった。そしたら棚から他の星葉石を出してきてくれて、どう?って。

 

そこで見つけたのが、これ。

宇宙船みたいじゃない?STAR SHIPだよ!!(☆∀☆)

 

隕石じゃないんだけどね。

とっても宇宙っぽいっていうか、星っぽい石。

 

starship.hateblo.jp

 隕石ほしいな~ってなってたのは、これがオチだった◎

私はこの石に会いたかったのだ☆彡

 

f:id:kotokotoba:20210830181817p:plain

石の中で星が爆発してる。。。