月編2.0

f:id:kotokotoba:20211010144555p:plain

星に学ぶWS月編では占星術のまなざしを借りていつもとはちょっと違う切り口で「自分らしさ」について学びました。月編ver.2.0では更にもう一歩進めてイキイキと自分らしさを発揮する心のエクササイズをご紹介!

 

《月》は「私らしさ」という物語の最初のテーマ、糸口。

占星術で分かるのは、物語の中にいる自分の大体の位置取りと、その場所で何が求められているのかってことじゃないかな。オンライン交流会ではその「位置取り」と「テーマ」について、占星術用語はほぼ使わずにお話しております。

 

starship.hateblo.jp

 

前回、私の中で未消化だった部分、新たに発見した課題(個人的な課題じゃなく、占星術的な課題)をスピンオフして、また別講座に仕上げましたぞ。

 

WSでは脳科学や心理学から《月》の働きを補足することで、《月》というテーマをより立体的に伝えられたかなと思うんだけど、今度は生理学心的エネルギーのバランスのとり方って視点を付け加えたい。

 

f:id:kotokotoba:20211010144646p:plain

 

月編ver.1を受講してくれた方限定になるけど、11月に開催予定!

 

BOOK CAFEそらふね★オンライン

BOOK CAFEそらふねのリアルタイム(講演)バージョンやってみてもいいかなぁ、って思いついた。参加者は事前読書不要で、私が読んだ本を紹介するの。そのあと、その本にまつわるテーマとか、気付いたこととかをシェアする交流タイムなんてどうかな!

 

【星の読書会】の進化バージョン!

note.com

 

BOOK CAFEは出来るだけ読みにくくならないように占星術ネタとかオカルトネタは省略してるんだけど、たぶん私のイベント参加する人はみんな占星術ネタ好きだからそういうのも挟めるかな。

 

note.com

 

募集再開プロジェクト

魔法の森タロット「今の私はどんな物語の中にいる?」

お待たせしました!!上記リンク先にプロジェクト詳細まとめてあります。お気軽にどーぞ☆彡

 

公式LINE

友だち追加