生まれ直してみる?

PIXERアニメはブサかわ系キャラクターさえ食わず嫌いしなければ、めちゃくちゃオモシロイ!!ディズニーとのコラボ作品、《SOUL》を見たよ☆彡

 


www.youtube.com

 

「いっぺん死んで生まれ直してみたら?」ってキーワードが新月からむわんむわんキテる(笑)臨死体験なんて、ありきたり~(?)かと思いきや、後半からの展開がすごく良かった

 


www.youtube.com

 

日本語バージョンは《ソウルフル・ワールド》なんだね。このタイトルアレンジは《Brave》と違ってGOOD!!(笑)予告編も、もう一人の主人公、22番に注目しててステキ。

 

starship.hateblo.jp

 

こんなコメディでも、ほろほろ泣けた。(すぐ泣く)

ジャズの音楽がかっこよかった!

 

生まれる前のSOUL(タマシイ)たちが準備してるSPARK(スパーク、きらめき)ってやつがオモシロい設定で。それって「タマシイの目的」とか「生きるテーマ」とか「使命」ってワレワレが言ってるやつかなって思うんだけど。

 

それはほんとうに「目的」なのかな・・・?

 

ってところが、「ありきたりじゃない」ポイント。

SPARK(タマシイのきらめき)って、そもそも「目的」なの

 

「地球を生きる」通行証である、SPARK。

生まれる資格。

 

スピリチュアル好きな人も、お説教臭いうんちく嫌いな人も、摩訶不思議で非現実的な天界ストーリー嫌いな人も、「肉体を持って生きる」ことのヨロコビを、主人公と一緒に感じられる物語でした。

 

夢を叶えるところがクライマックスじゃないってのもイイ。

 

昔ある魚の話を聞いたことがある。

その魚は年寄りの魚にいう。

「ぼくは海ってものを見つけたいんです」

「海だって?」年寄りの魚はいった。

「今いる場所だよ」

「これ?これは水です。僕がほしいのは海なんだ」

 

今、私は海にいる?

それともただの水?

 

 

静かなSPARKに耳を澄ませる《星の読書会》参加者募集しております!

f:id:kotokotoba:20211109095515p:plain

★前回の様子

 

公式LINE

友だち追加