魚(うお)ッ!

★3月のプロジェクト・スケジュール★

starship.hateblo.jp

 

ハッピーバースデーネタを聞きつけたのかなんなのか、

Kindleおすすめ本に出てきた小説。

こういう、登場人物みんなそれぞれに物語を運ぶ主人公になってる話、好きだな!!

 

……と、ここまで下書きに書いて放置していた。

 

いやはやSTAR SHIPプロジェクトどこもかしこも楽しくてねぇ!!

Zoom英会話タロット、星の読書会、そんでもって今公開してないあのプロジェクトも声かけてもらったりして。タイミングというか、ご縁というか、最近気になってることとのシンクロ、接点に「おおおッ」と感動。

 

そして昨日ゆーちゅーぶのオススメに流れてきたインド人のダンス、このシンクロにも「おおおッ」と感動。


www.youtube.com

 

あれ、もしかして「宇宙戦艦」って、我がSTAR SHIPのこと言ってるの?

ことあるごとに「占星術も結局占いじゃん!占いなんてちっちゃいハナシばっかじゃん!」って去ろうとしつつ、結局占星術(星)に戻ってきてしまう。やっぱ、オモシロいんだね(笑)

 

インド人の笑顔に信来るする宇宙戦艦ヤマト聞いてたら、『プルートゥ』思い出して・・・『プルートゥ』について書いてる過去記事引っ張り出してみると、レオ!!

 

宇宙にきらめくエメラルド

地球の最後が来るという

誰かが起たねばならぬ時

誰かが行かねばならぬ時

今この平和をこわしちゃいけない

みんなの未来をこわしちゃいけない

~中略~

突然嵐がまきおこり

突然炎がふきあがり

何かの予言があたるとき

何かが終わりを告げるとき

誰もが勇気を忘れちゃいけない

優しい心もわすれちゃいけない

 


www.youtube.com

 

starship.hateblo.jp

 

獅子座、最近の隠れテーマなんだなぁ。。。

ああ、それにこの記事で【星に学ぶWS金星編】について書いてるのもオドロキ!!

 

実は、先日の火星編にひきつづき、金星編のリクエスいただき3月に開催決定いたしました!こちら、地域共助のしくみを推進するAsMamaシェアコンシェルジュ、まりさんが主宰してくれる子育てシェアオンラインイベントでございます★

 

kosodate-share.asmama.jp

3月10日 (木) 14:00 ~ 15:30

こちらのイベント申し込みは上記案内ページからお願いしまっす(^人^)

 

⇩以前開催した金星編の開催レポート♡

香ばしいオカルトネタと、切ない下ネタがウケた回だったな(笑)

starship.hateblo.jp

 

 

さてさて!今日はカフェで【星の読書会】の余興ネタ(魚座新月ホロスコープのトキ読み)をノートにまとめておりました。書き終わって思い出したのが、年末にメモしてた「予言の書」(←ただの夢日記)の2022年2月14日~3月16日に該当するページ。

そこに出てくるワンシーン、釣り堀から逃げ出して工事現場にペチャペチャ尾ひれで走って逃げる魚。あ、これや!!って思った。・・・全く伝わらんやろうな!!(笑)

読書会の日までにこいつを言語化したい。

 

 

ねえねえ、「うたかた」って「泡沫」って書くって知ってた?

あわあわ!

泡沫(うたかた)

1 水面に浮かぶ泡 (あわ) 。「―の如 (ごと) く消える」

2 はかなく消えやすいもののたとえ。「―の恋」「―の夢」

泡沫(うたかた)の意味 - goo国語辞書


www.youtube.com

魚(うお)っ!

 

公式LINE

友だち追加