しのびよるネズミオトコたち

ミヒャエル・エンデの『モモ』を読む【星の読書会】第二部!!今日もとっても楽しかったです!!途中私が「時間の隙間」にこぼれ落ちてしまったり、モールス信号受信してたりしちゃってましたが、とっても豊かな時間を共有できたなぁ、とほくほくです。

 

f:id:kotokotoba:20220307130121p:plain

灰色の男に加工するつもりだったけど、ただの仮面舞踏会に参列してる人になってるとと子。物語を深く読んでみたり、今に照らし合わせてみたり、自分の子どもの頃を思い出したり・・・

まさかアレは「妖怪」だった、なんてハナシまで( ´艸`)笑

 

「成長の実感」も「メリットや成果」も「数値化できる結果」も提供しない【読書会】だけども、だからこそ、集まって語らうこの時間がとっても楽しくて、予測不可能なおもしろさに満ちてて、大好き。

 

さてついに物語は最終章・・・

参加者それぞれに一度読んだことがある『モモ』が、今度はどんな物語として浮かび上がってくるのか?まるで《時間の花》みたいにね、その瞬間一度きりのいのち、世界中のどんなものにも比べられない、その時限りのとびきりの美しさを発見できたら、嬉しいな。

 

3月31日㈭10:30~12:00

【星の読書会】ミヒャエル・エンデの『モモ』を読む

第三部《時間の花》

参加費600円

突撃参加、ウェルカム!

公式LINE

友だち追加