ぶっ飛びシンクロ本『イニシエーション』

【宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト】一件お届け完了!!

しばらくこのプロジェクトは休止します(''◇'')ゞ

 

寝たきり状態から回復できたのは、プロジェクトのおかげかも…

やっぱり楽しいことをするとエネルギーチャージになるね!休息せねば、休息せねば、と横になってたけど、ひたすら横になって目ん玉ギンギラギンであれこれ考えているよりも、ずっとずっと健康的でした(笑)

 

さて今回のプロジェクト裏話。

ホロスコープを開いた瞬間に思ったのが「バックトゥザフューチャー!!」(笑)SF系オカルトな物語にドン引きされないか(そして相変わらず依頼者をいじってることに怒られないか)ちょっとハラハラ。

 

⇩怒られなかったお気に入りネタ

starship.hateblo.jp

 

 

リーディングを依頼を受けたちょうどその頃、寝転がって時間をつぶせるようにダウンロードしてたKindle本。

むっちゃオカルト(笑)

オカルトは好きだけど、あんまりこの手の本は読まない私。でもどこだったか誰だったかが話題で触れてて、読み放題本だったからポチっとしてたの。

 

買うほどじゃないオカルト娯楽本もわんさか読み放題(笑)

 

そんでまぁ、リーディングの合間合間にちょっとずつ読んでたの。

毎回ね、プロジェクトに取り組んでるタイミングで出会う本って、なんといったらいいか、すごいヒントになる。直接に物語に関わってきたり、引用したくなる文章が出てくることもあれば、今回みたいに「世界観」がシンクロすることもある。

 

そ、今回は世界観のシンクロ。

この本、古代エジプトで修行した前世が出てくるの。他にもいくつも繰り返した人生の話が合って、それも全部エジプトでの修行に関わってくるんだけど・・・

 

「個人としての一生」が入れ子状の物語になってるところとか、千夜一夜物語みたいに気が遠くなる果てしなさを感じる。熱帯!

 

「小説というものは、誰々が何をしてどうなったというふうに要約してみたところで、あんまり意味はないものです。登場人物たちと一緒になってその世界を生きて、夢中になって読んでいる間だけ存在している。そこが一番小説にとって大事なことです」

 

starship.hateblo.jp

⇧このセリフの中の「小説」は、「人生」にも置き換えられる

 

 

starship.hateblo.jp

 

 

彼らは現在のようにピラミッドでイニシエーションを受けるのではなく、実際の人生において割り当てられた務めや役割がそのままイニシエーションの試練になるのだ。

イニシエーション

 

イニシエート、聖職の浄化、ライオン、依頼者さんのホロスコープとシンクロするシンボル盛沢山の古代エジプト修行。さすがにオカルト味強すぎるから直接紹介・オススメしてないんだけど・・・(Rさん、気になったら読んでみてね!笑)

 

 

 

よし!次の満月の記事に取り掛かるぞ!!

note.com