宝毛

あのね、前にもブログでちらっと書いたことがあったようなないような気がするんだけどね…

 

私、腕の内側に一歩だけひよ〜んって長い毛が生えてるの。一本だけ、しかも透明感のある白髪で(笑)

 

何回か他の毛と一緒に剃っちゃってるんだけど、しぶとく気が付いたら一本だけまたひよ〜んって伸びてる。

 

不思議よ。ひよ〜んって立ってるし。

なんのアンテナやねんって思ってたらWikipediaでこんな記事見つけた。

 

宝毛(たからけ、たからげ)とは、体の一部分に一本だけ長く生えてくる透明もしくは白色の毛の通称[1][2]。 福毛とも呼ばれるほか、関東の一部地域では命の毛とも呼称される。

宝毛 - Wikipedia

 

宝毛って名称に爆笑。

なに、人体の不思議アルアルなの?

 

同じように宝毛持ちの人、メッセージください(笑)

 

 

シンガポールは今日から三連休。

夫と息子は恒例のロング・ウォークへ。

私は朝から胃が不機嫌なためトイレのないロング・ウォークが不安だから不参加。

 

胃と食道以外は元気だからね、お外に遊びに行けない(行かないって決めたのは自分なのに)不満で、ソファでごろごろスネスネしてました。

お子ちゃまだわね〜(*´艸`*)

 

そいではもしょう先生の上腕二頭筋に癒やされようと思ってユーチューブ見てたら、音楽療法いいかも!って思って。先生のピアノ音源をダウンロードできるKindle本を購入!!

 

これが…めちゃめちゃイイ!!

自然音もピアノも好きだから、すごく癒された。。。

 

元気になって今、スタバでリフレッシュタイムを満喫しておるのです。

【星に学ぶワークショップ月編ver.2.0】のネタ帳を書いてたんだけどね、新しい占星術ネタももりもり出てきてちょっと興奮。

 

ちなみにこのWS、前回突然のトラブルで(スマホの予測変換で↑「突然の上腕二頭筋」って出てきた。なんで?)月編ver.2.0を日程変更させてもらって……来週改めて、の開催なのです。

 

おかげで講座内容もブラッシュアップできてるんじゃないかな…!

月編ver.2.0は月のケアがテーマだけど、これは太陽のワークでもあるのか、と発見。

 

当日私の胃や脳が安定してますように…それがちょっと心配(;^ω^)