よしゃー!!夏休みが終わったどー!!(手帳ネタと、今後のプロジェクトのお知らせ)

ウェルカムバック、Me-time!!

 

小学校がはじまりました。おっきなリュックに背負われて(リュックの方がでかく見える)お道具箱と夏休みの自由研究(たまごの殻をお酢で溶かす実験結果をはっつけた画用紙)を携えて、てちてちとスクールバスに乗り込んでいく息子氏。

 

ちょっと一息してる間に午前中で帰ってくるんだけどね!!!

それでも静かな朝・・・久しぶりだ・・・( ´ω`)

ゆっくりウ〇コができる・・・

 

乙女座ヴァイヴスに刺激されたのか、ノート(文具)熱、そして語学熱(私のネイタルで乙女座は9ハウス!)がじりじりと盛り上がってきておりまして。

 

2022年の手帳後半戦(9月~3月)を無印良品のルーズリーフとバインダーでセットアップ( *´艸`)

www.muji.com

www.muji.com

 

前半はトラベラーズノート(リフィル用方眼ノート)で手書きのマンスリー手帳作ってたんだけど、これも意外に使い勝手良かった!!

 

後半はA5でルーズリーフバージョンにトライしてるんだけど、トラベラーズノートのこのスリムサイズは、やっぱりよかったなぁ。カバンで邪魔にならない。

 

しかし!ルーズリーフのいいところは、付け替え自由な所。

今こんな風に、右にマンスリー左に見開きで2022年下半期の予定一覧を見れるようにしてるんだけど・・・

月が変わったら、10月のページの隣にまた見開き予定のページを差し込めばいいからね!これは便利。それぞれの月の必要な情報、メモはルーズリーフでページ追加していけるし、手帳の厚みも持ち運びたい最低限にできるからGOOD。

 

 

ちょっと2022~2023年、年をまたいでバタバタしそうな予定がつまってるから、手帳の切り替えがここに来ると面倒なのよね。その点見開きで確認できる&好きな期間をキープできるのはすごく( ・∀・)イイ!!

 

 

そうそう、そして語学熱

これも自由時間に楽しみたいッ♡♡

 

ああ、そうだ。

 

ちょっと諸事情あり、来年はプロジェクトを全面活動休止するつもりですm(__)m 占星術も、タロットも、英語も。12月か・・・11月くらいまでは好きに動けると思うんだけど。

 

ですので、こちら前半×後半でスケジュール組むプロジェクトはお早めに!

pointed-socks-bbb.notion.site

 

 

これは、2022年最後までやりきるぞ・・・!!!ああ、でも冬至明け~春分までの期間は(◎_◎;)どうしよう。

note.com

 

 

公式LINE

友だち追加