秋分感じるケーキとタロットのレシピ

ご案内☆星の王子さまに出会う【星の読書会

9月23日太陽天秤座入り【秋分】からの、天秤座新月!!さあ、リンゴをどうぞ🍎|note【有料マガジン:暦の術プロジェクト】

【取り扱い注意】占星術で見る学びの「型」水エレメント【人知の最高段階?!】|note【無料マガジン:学びの「型」シリーズ】

 

秋分エネルギー補給🍎ケーキのレシピ

ここ数か月食欲の化身と化している、とと子です。

インスタでうまそうなレシピやら、うまそうにご飯をほおばるうまそうなベイビーたち(!)の写真やら動画の投稿を、ヨダレ口にいっぱい溜めて眺めるのが日課です。

 

秋分によせてリンゴのハナシをしていたらリンゴケーキが食べたくなっていてもたってもいられず、オンラインスーパーで食材を調達してワイルドなリンゴケーキをベイクしました。

 

リンゴと、アーモンド、レーズン、卵、ヨーグルト(マンゴー&パッションフルーツ)、そして最強の白い粉ホットケーキミックス

こいつらを、バターぬりぬりした炊飯器にぶち込みます。

 

そして完成。

全くバエない写真だけどイーんです。フルーツとナッツたっぷりの、満腹ケーキ。

 

リンゴの香りに秋分のエネルギーをぎゅんぎゅん感じる。

そしてお腹がぎゅんぎゅん唸る。

満腹時以外は、空腹。それが、秋。

 

ああ・・・ブログに占星術もオカルトも関係ない日常ネタを書くようになってしまった・・・末期だ・・・このブログSTAR SHIPは宇宙を難破して消滅しちゃうんでしょうか。

 

 

このワケのわからない、頭まわらない、腸だけはひたすら活発な今だからこそ、タロットはイキイキとメッセージを届けてくれております。

【学びの「型」シリーズ】の続編を書いてて、頭の整理できなさと言語情報処理能力の低さにビックリしたんだけど、今日タロット触ってみて納得。今は非言語情報の処理能力に「理解力」エネルギーが注がれてんだわ。

 

来週は読書会なんだけど、大丈夫かな・・・(◎_◎;)

洋書を読んでみよう!ってモロに言語を取り扱うテーマなんだけど、ふたを開けてみたらほわほわとした会になっちゃうのかもしれない・・・!!

(どっちにしても、楽しみではある!!)

まだ参加申し込みOKだよ!!

 

タロットレシピ〈マボン・スプレッド〉

さてさてリンゴケーキのレシピ(にもなってない工程だったけど)に引き続き、タロットのレシピをご紹介。秋分のスプレッドです☆彡

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Danielle Luet (@awitchalone)

www.instagram.com

 

秋分(マボン)スプレッド

(1)秋分に実るもの(自分の働きかけの結果として手に入るもの)

(2)その収穫は自分にとってどんな意味があるのか

(3)収穫への感謝をどう表すべきか

(4)どのように自分の収穫を分かち合えるか

(5)秋分の収穫から私が学ぶこと

 

私もAnimalさんで展開してみたよ🍎( *´艸`)

 

(1)秋分に実るもの(自分の働きかけの結果として手に入るもの)

《ペンタクルのナイト・プレーリードッグ

境界線、線引き。自分の心地いい空間や環境、状態、豊かさを自分の手でデザインするチカラ。これまでの軌跡をもとに新しい課題に取り組む堅実なチャレンジ力。

春分からの流れを振り返ってみると・・・そうだね、自分で自分の行動範囲だとかお付き合いの範囲、プロジェクトの範囲を調整できるようになってきたのかも。無理をしなくなった、っていうかな。頑張ることは大好きだけど、自分が楽しく頑張れるのがどのくらいなのかって線引き。

 

(2)その収穫は自分にとってどんな意味があるのか

カップの6・カワウソ》

人生を遊ぶ、遊びを生きる仲間。ああ、そうね。人付き合いの線引き・・・っていうとちょっと傲慢に聞こえるかな?笑 楽しみどころを分かち合えるかどうかとか、遊び心をもって付き合えるメンバーだとか、そういう部分を妥協しない関係性をつくるのにこのチカラは活かされるんだね。

 

(3)収穫への感謝をどう表すべきか

《ソードの8・モグラ

収穫祭(マボン)は同時に感謝祭でもある。実りは、自分ひとりで手に入れる結果じゃないからね。収穫は自分の利になるものをとれる分だけとって終わり、でもない。エネルギーはぐるぐるまわるからね。まわさないと、枯れてしまう。

さてソードの8、未知の状況でこれまで頼りにしていた感覚がアテにならない。そう、私の「理解している」範囲なんて、アテにならない!!(笑)それを自覚しないといけないね。

 

ふと思い出したけど、タイ旅行の時に知った夫氏の守護動物が「モグラ」だった。

私は「牙のあるゾウ」で、息子は「神鳥ガルーダ」。

モグラ・・・

 

(4)どのように自分の収穫を分かち合えるか

《恋人・ハクチョウ》

これはあれか、先のモグラは夫を指しているのか?夫に感謝しなさいって?

確かに・・・朝起こしてもらって朝ごはんと息子の弁当作ってもらって、週末は欠かさず息子連れてハイキングでたっぷり運動させてくれて、慣れない環境で一生懸命働いて真夜中に帰ってきた後やりかけの洗濯物を始末してくれて、風呂掃除と息子の靴洗いを毎週してくれて・・・

挙げればキリがないな( ゚Д゚)!!!(そしてとと子のダメ人間ぷりが際立つな。。。)

 

(5)秋分の収穫から私が学ぶこと

《ワンドの5・ハニーバッジャー》

ネガティブに思えること、邪魔者や障害は、より大きな「まとまり」を得るために必要な役割を果たしてくれている。エネルギーを、見るべき方向に集中させる課題として。

 

「なんなんだよー!!」「困った・・・」

に出くわすってことは、そこに重要な成長点があるってこと。

 

 

 

以上、秋分(マボン)スプレッドでした☆彡
タロット持ってる人はぜひやってみてね♡♡

 

 

とと子にひいてほしいって人は、⇩プロジェクトのアレンジ版(内容全然違うけど・笑)ってカタチでお届けできますよん( *´艸`)

pointed-socks-bbb.notion.site

※お届けするのは上記秋分スプレッドのリーディングのみです

※デッキは特に指定無ければAnimalさんでひきます

 

 

 

公式LINE

友だち追加