さぁ、来たよ!BOOK CAFEそらふね⛵✨『香君』に”聴く”、物語のチカラ

BOOK CAFEそらふね更新!!

ひっさびさに、PODCASTで本の紹介!!!

anchor.fm

噛み噛みで音質もアンマリだけど。。。

今出さねばもうアウトプットのチャンスは逃すだろうな、ってことで、拙いままお披露目 (〃ノдノ)💦前回(『野の古典』音と闇の物語『平家物語』がオモシロイ! by そらふねPODCAST)はブログ記事を元に、それをPODCAST用に読み上げたような作り方だったんだけど、今回はブログじゃなくて音声のみ。

 

 

PODCAST内でとりあげた本たち

 

 

⇩BOOK CAFEでも、この本とりあげてるよ!!

starship.hateblo.jp

 

 

まだまだおもしろい本はたくさん。。。

note.com

 

 

別館ブログ(語学ネタ)も更新!!

別館ブログで「英語をスムーズに話す第一条件」について書いたよ。そもそもコトバってやつは・・・って部分まで触れられるのが、語学のオモシロイところ。

 

kotokotoba.hateblo.jp

 

英語で一緒に読書しよう♡

【星の読書会】英語で読む『The Little Prince(星の王子様)』

11月9日㈬ 日本時間10:00~11:30

@ZOOM開催

 

☑ 英会話は苦手だけど英語学習には興味ある

☑ 星の王子様が好き/有名だけど読んだことないから読んでみたい

☑ 学びの刺激が欲しい(脳みそと顔筋にいつもと違う刺激を)

☑ 洋書を読みたいけどひとりじゃ続けられる気がしない(←私)

☑ 語学ネタで情報交換がしたい(←私)

 

こんな人で集まって、まったりワイワイ読書会したいなって思うの( *´艸`)

starship.hateblo.jp

 

11月でこのプロジェクトは最終章!!(お話はまだまだ続くけど…)

第一回、第二回に参加したことない人でも、もちろんOK◎

 

 

公式LINE

友だち追加