暦売りの歌


www.youtube.com

 

暦はいかが 新しき古えを
暦はいかが 1生1度の1日を
総て良き日であるように

 

昨夜はマンションの住人企画でハロウィンパーチ―でした🎃

まわってくる子どもたちのカワイイことカワイイこと♡♡

そして付き添う大人たちのコスチュームもまたおもしろかった(笑)

 

我が息子も張り切って仮装姿でTrick-or-Treatingしてきましたぞ。お菓子箱がもうチョコやらキャンディやらでモリモリ。しばらくは歯磨き強化週間になりそうです(笑)

 

 

ハロウィンといえばケルトケルトと言えば姉姉( *´艸`)

最近、姉姉がおもしろいことたっくさん思いつくみたいで、飛び込んでくるLINEのメッセージのヘンタイぶりが凄まじい(笑)その刺激で「ああ、暦の術プロジェクトはこういう方向に進もうとしている(こんな世界を見ようともがいている)のか!!」と発見も多々。

 

⇩こういうこととかね

starship.hateblo.jp

 

来年あたり、本格的に姉姉弟子入りしてフラワーエッセンスから見える世界も学ぼうと思ってる。エッセンスをどう使うか、とか、どういう効果があるか、ってのじゃなく。その象徴やら記号から、世界をどう描けるのか?真実をどう表現しているのか?ってオカルトなハナシを中心に(笑)

 

私はやっぱり、モノサシの凄さとかそのテクニカルな使い方よりも、それを通してワレワレは何をどう測ろうとしてるのか、って部分に興味があるの。

 

 

暦の術プロジェクトは、「祝福」としての暦☆彡

「1生1度の1日を、総てよき日であるように」。

 

ゴキゲンに過ごせる快調ラッキーハッピーな日に限らず、そうじゃない日も「一生一度の一日」「よき日」として祝福できるように。

 

だって、これは「情報」じゃない。「予定」でもない。

星を散りばめて語りかけられた祝福のコトバだよ。

 

そうだ、内田樹せんせが「祝福」についていってたこと。

目にうつるそのままの姿を、そのままに描写すること。写生的に表現すること。それがスバラシイとかイダイだとか価値判断抜きにね。記述すればするほど、記述しきれない「ナニか」が浮かび上がる。そのコトバにできない尊い「ナニか」を伝えようと、コトバを尽くす。それが祝福なんだ、と。

 

ああ、もうこれってそのままホロスコープじゃない?

記述できない(情報じゃないから)尊くて愛おしいナニかを、記述する。

 

それは「ナニか」を限定するもんじゃないの。

逆だよ、限定しきれない無限の広がりを持つナニか(私という存在)を表現してるの。祝福してるんだよ。

 

starship.hateblo.jp

 

 

そんな祝福のコトバを読み上げさせていただく、今日もよき日♡

 

 

starship.hateblo.jp

 

こんなことを書いてもなお、面白がってくれる人に出会えることにオドロキと感謝の日々。ヘンタイでヘンクツなブログを読む尊きヘンタイたちに、カンパイ!!(笑)

 

公式LINE

友だち追加