【ステージ2★牡牛座】シンガポール座標で読む2023年のホロスコープ

春分でフィールドの範囲設定、プレイヤーを選択してスタート地点を踏みしめたら・・・

starship.hateblo.jp

 

その瞬間にステージ2、牡牛座のトキを迎えませう。

穀雨 <太陽牡牛座入り>4月20日

新月直後に太陽は次のステージへ。新しい自分には、新しい衣装が必要なわけで、身支度を整えていく段階。んで、新しい衣装はこれまできていた服の上から重ね着するんじゃなくて、古い衣装は脱いでからじゃないといけない。

 

もしかすると、これまで着ていた服を必要とする誰かがいるかもしれない。それなら気持ちよく譲ってあげよう。自分が大切に持っていた何か、価値観、誰かにとって必要でも自分にはもう不要かもしれない。

 

誰が何を持っているのかはいちいち気にしなくてもいい。

善意であっても、余計なおせっかいはしなくていい。大切なもの、価値観、プレイヤー同士で交換・循環させることはあっても、それを押し付けたり、に優劣を見いだすのはナンセンス。

 

牡牛座のトキは、自分にとって譲れない本当に大切なもんはなんなのか、残すべきものはなんなのか、己の真実、価値観、愛すべきものはなんなのかを問うてくる。

 

蠍座満月5月6日『I am OK, you are OKのコミュニケーション』

ミックスしてジャンブルする2023年というゲームの中で、他者とどう関わっていくか、はひじょーに重要なポイント。

 

自分が変わってしまうことを恐れないこと。自分の考えに対する執着を手放す勇気を。例え相手の価値観に納得がいかなかったり、相手の言い分がちんぷんかんぷんでも、「わからない」ことを受け入れてみる。

 

ハッキリさせなくていいし、どちらか一方の意見を通さなくてもいい。わからないことは「今の私には」わからないってだけ。

わかりたい、はっきりさせたい、ってのは、コントロール下におきたいって欲望だと自覚する。自分のコントロール外のものを自分のなかに保留する、そういう態度を学ぶ。

 

お互いの持ち寄るものが違っていたとしても、それは相手が✕なわけでも私が✕なわけでもないってこと。I AM OK、同時にYOU ARE OKってこと。だから、以下のパターンになってないか考えてみよう。

 

I am OK, you are NOT OK→押し付け

I am NOT OK, you are OK→従属

I am NOT OK, you are NOT OK→全否定

 

牡牛座の新月5月19日『身支度万端!・・・じゃなくても歩き出す準備を』

これまでのパターンから抜け出すのはそう簡単じゃない。でも、過去を書き換えれば未来も書き換えられるってことを、忘れずに。相手に対する反応、態度、交流スタイルのパターンを書き換えよう。

せっかく、新しいゲームに生まれ直すんだから。