ワシはしわしわなワシ天の使者🦅地上に這う生まれては死ぬいのちの代弁者ヘビを喰らう🐍ワシとヘビから産まれるのが翼の生えた竜、ドラゴン🐲さ

連続で、出会ってしまった。

 

starship.hateblo.jp

 

石に引き続き、石・・・

 

 

水晶クラスター!!!✨

ほんのり淡いピンクの細いポイントがざくざく生えた水晶原石。私、どんだけ癒やしを求めてるんだ(笑)

 

これまた、遊びに行った先でハンドメイドマーケットが開かれてて。

 

www.instagram.com

↑ここで紹介されてるやつですな

 

カードも触りたくてうずうずしてるし、そろそろ語学もしたいし、で落ち着きのない今日このごろ。1歳のベビと、春休みのイチくんを横目に、足踏み足踏みしてる。

 

そんな折に、ベビが二足歩行の兆し。

なんと!

 

可愛すぎるよっちよっち歩きで、3歩、4歩・・・おしりぺったん!満面の笑顔で拍手〜👏そしてまたおしりプリンと突き上げて、ぷるぷる立ち上がり、よっちよっち・・・ぺたん!

 

癒し。

 

血管ちぎれんばかりのストレスと、全身の脂肪がたれさがる癒やしの狂気の両輪。狂気の存在。

 

図書館で借りて読んでる本がおもしろすぎて、メモがすごいことになってる。これは日本から取り寄せて買わねばなるまいか・・・

きわめて抽象的で超自然の神秘的カテゴリーと、きわめて泥臭い日常をいったりきたり。

 

 

精神世界への逃避がいかに魅力的か、わかるよわかる(笑)

崇高な自己満足に浸りたいもの。

 

しかし日常こそが、精神修行。

修行というと「我慢」を連想するけど、まったく逆やで。

 

我慢でも逃避でもなく、第三の道を創造すること。

自分で選択する冒険が、修行。

 

精神的に成熟するには、『理性』が第一関門なんだな、ジョゼフ・キャンベル氏によると。

思考じゃなくて、理性。

 

ピラミッドの頂点から眺める目。

四方全てを視野に収める目。

 

 

そういえばこれは野生的な理性ってことかな?