2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【果てなき自由】呑んでも吞まれるな【致死量の猛毒注意】

なんとか!!noteの更新、新月には間に合ったわい(;´∀`) 「わからなさ」を受け入れる度量を育む射手座のトキ【1ミリ先の宇宙】 射手座シーズン!私が1年でいちばん好きなトキ! クリスマスを待つあのひんやりキラキラした雰囲気が、好き。クリスチャンじゃ…

不思議な夢と不思議ボーイ

www.youtube.com 植物とオカルト…(笑) トウモロコシ、たしかにマヤ文明では神格化されて暦のベースにもなってる。メジャーなのに実は不思議な植物なんだな! 古代マヤ歴は複数の暦を組み合わせていたことでも有名で、そのうちのひとつ神聖な暦とされる周期…

寝ぼけ眼の鼻シュッシュ

息子の風邪、もらったかな。。。 熱もお咳もないんですが、いかんせん鼻が詰まって息が苦しい。ぶひぶひ言うてるわ。ただでさえ、加圧気味ボディでぶひぶひ言うてるのに・・・ 睡眠の質がグンと落ちたのが辛いもんで、薬局で風邪薬と鼻薬を購入。 【第2類医…

《占い》とは、見出すこと

ある出来事と、それとは全く別のある出来事。そこに直接的な関りが有ろうとなかろうと、その間に何か「特定の意味」を見出すのが《占い》なのです。 それから、ある出来事や現象の「兆し」を、それとは全く別の情報から見出そうとすること。それも《占い》。…

1ミリ先の宇宙

【星の読書会★星の王子さまを英語で読もう!】最終回の第3回を終え… やっぱり楽しいな!!!読書会!!! と再確認。年末はイベント立ち上げるの難しいけど、年が明けてアレコレ落ち着いたらまたやりたい♡♡ 参加者さんと「タロットのブックレットで読書会も…

あなたの持ってる「ギフト」に価値があるわけじゃない

スタバにクリスマスメニュー出たね!! 今日のリラックスタイムのお供はジンジャーブレッドラテ♡ 店内もクリスマスBGMでウキウキ。この冬に向かうキラキラした時期、1年でいちばん好きなんだわ~空はどんどん暗くなるんだけどね、その分、街に明かり(電飾?…

追い付かないワガママボディ

noteのマガジン【暦の術プロジェクト】も無事、更新完了! note.com そんでもって【宇宙からのギフト】リーディングも、一件お届け完了( *´艸`) 久々のリーディング、あんまりに楽しくて「物語味」が強くなって・・・毎度のことながら、クセの強さにドン引…