2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を応援したい

梨木香歩さんの本をごっそり借りてきた今日このごろ。 じっくり読めないからどれも流し読み程度なんだけど。。 ぐるりのこと (新潮文庫) 作者:香歩, 梨木 新潮社 Amazon ↑欧米、ヨーロッパ、イギリスからムスリム諸国まで、旅先でハッとしたことあれこれ。 …

おかえり

絵も文も美し。。 よんひゃくまんさいのびわこさん 作者:梨木香歩 理論社 Amazon 昨日あたりから、アイディアこんこんと湧き上がる泉に突き当り!ガッパになって(これ方言、無我夢中で、前のめりにって意味)書いてよんで書いてよんでしております!! あぁ…

カワウソ、海うそ、鷽替え、そして…

梨木香歩さんの『海うそ』、読了!! プロジェクトが終わってから読み始めたんだけど、鳥肌、鳥肌…!!今回お届けした物語のキーワードが『海うそ』の中盤にふいに現れ、クライマックスで回収されていることに。 まさか海うその正体が、今回の物語にも繋がっ…

獺祭!ダッサイ!ワッショイ!

お届け完了!!2024年、心機一転プロジェクト starship.hateblo.jp 今日は2月19日、太陽が魚座に移る季節の節目。 東洋の節季では【雨水(うすい)】。 ちなみになんとなんと、今日がお誕生日の依頼者さん!!! ハッピーバースディ♡のタイミングでお渡しで…

※受付終了※2024年第一弾💫【星の詠う物語プロジェクト】は〜じま〜るよ〜!

※参加者確定のため、募集締め切りました!! はじめてこのブログに漂流してきた人のために、プロジェクトの経緯とかパッションを細やかに記した、2024年第一弾の募集記事を書こうと思ったんだ…が…!! もう、ソワソワして落ち着かんもんで、ストレートにお誘…

バッキバキな馬琴樣からの合図

朝井まかてさんの新刊が!なんと!滝沢馬琴が主人公!! 秘密の花園 作者:朝井まかて 日経BP Amazon あちこちでパロディが作られる伝説的な古典、南総里見八犬伝𓃡 私は原作をまだ読んでないんだけど…改めて読みたい本リストに入れておこう。 朝井まかてさん…