2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもりのグレートジャーニー☆彡

ふとカレンダーをみるとね、シンガポールの祝日にHari Raya Hajiって日があるのよ。 5月13日に。こ、これは・・・・『孔子暗黒伝 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)』!!!と思って読み返してみたら、ハリ・ラヤじゃなくてハリ・ハラだった。オ~~~~~…

星の記憶を持つ樹

数学の言語(理屈・ロジック)では A=B B=Cならば A=C ってのは反証のしようがない。 これは占星術的視点で言うと「水星」で切り取った世界。 占星術では、水星はone of them。それ以上でも以下でもない。私たちニンゲンをとりまく世界は、もっといろんな要…

植物と貝とか、ツボでしかない…ドキッとしちゃうね。土器なだけに。

え、トチノミだったの? 土偶を読む――130年間解かれなかった縄文神話の謎 作者:竹倉 史人 発売日: 2021/04/24 メディア: 単行本 めっちゃトチノミ!!(笑) (ん?クリなのかな?) あの有名な縄文のヴィーナスはサトイモ?! これって植物の精霊像やん(笑)…

植物の癒しパワー!

新しい生活が始まってちょっと経って、主人の顔色(青黒い?)と声(パワーが無い?)と皮膚(蕁麻疹?)と身にまとう雰囲気(濁ってる?)が、日に日に酷くなってたの。 環境の大きな変化と、想像以上のトラブル、あと慣れない人間関係、そういうのんが一気に押し寄…

りすとあっぷ!

今とりくんでること *英語&中国語のオンラインレッスン kotokotoba.hateblo.jp まだペースを決めてないけど、月に2回の英語、月に1回の中国語、くらいでスケジュール組もうかな。 英会話はSherri Hood先生のレッスン。教材のピックアップ、レッスンの流れ、…

地味にこまごまと

noteのマガジンに記事を追加しました。 note.com 最近、べんきょーしないといけないことがたくさん出てきて、地味でこまごまとして活動をせっせとしています。ホロスコープリーディング、締め切り後も何件かお問い合わせをいただいて、すんごく嬉しいんです…

4ハウスは足の裏の影。立ってる人の足の裏の影って見たことある?

混乱の末、やっと住む場所が見つかりました。 トランジット太陽が4ハウス(IC)に差し掛かったタイミングで。 ここ数か月は面白いくらいに、星の動きと共鳴してコトが進んでます。前後二日間ほどの「あそび」はあれど、象徴的な出来事がトランジット×出生図…

大きなラッキーの始まり

自分が画策したり、小細工を施したりしたわけでもないのに、何かの働きによって物事が上手い具合に収まってゆく。 あるいは、無関係だったはずの出来事が知らず知らずのうちに結びつき、想像を超えた発展を見せる。 人生は物語みたいだなぁ、とふと思う。 そ…

まさかの無惨サマ

人間の最初のコミュニケーションは怒りで始まる。破壊的で攻撃的な衝動を、よりにもよって最愛の人に向けることによって、コミュニケーションがスタートするのだ。 3月のしめくくりの満月、私は自分の中にある「火星」に向き合わねばと思ったよ。破壊的で衝…