2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月の夢でどんぶらこっこ

月の満ち欠けを基準にした旧暦(農暦)では、今日がお盆ですね。私の生まれた土地は新盆の7月にお墓参りをしていた気がするんですが、大地のリズム的には、満月に至るこの数日が「この世とあの世」を繋ぐ月の道が開通するタイミングなんですな。 せっかちな…

息子のオーラパワー

手塚治虫のシリーズ、火の鳥から始めてブッダに! 新装版 ブッダ 全14巻 作者:手塚 治虫 発売日: 2000/04/01 メディア: コミック 図書館の蔵書、なぜか2巻だけ見つからない(T_T) starship.hateblo.jp 火の鳥の古代編は仏教はインベーダー(土着の神を食い…

エネルギー循環装置を携えて【公開リーディング☆彡】

なっちさんへ。プレゼント交換企画のリーディングです☆彡 今回はカイト(水のグランドトライン+金星の小三角)にさらにもひとつ小三角という、またまた美しいホロスコープを読ませていただきました!

まだ見ぬ世界を追いかけて

なにがきっかけで予約本リストに入っていたのか、ふいに手元にやってきた夢幻譚!!歴史小説家と思いきや、SF?ファンタジー?さわやかに不気味な、なんともなんとも小気味良い物語でした!!! 高丘親王航海記 (文春文庫) 作者:澁澤 龍彦 発売日: 1990/10/0…

HN9ワーク・・・浄化と殲滅のスタート

ホロスコープで人体改造(笑) HN9ワークを今日からスタートします! starship.hateblo.jp ワークの準備が整ったので、私のHN9チャートの月にトランジットの月がコンジャンクションする今日を開始日に設定しました。 ちょうど今日は三日月。新月から3日目…

ほたるびのごとくかがやくかみ

歴史、古代史、信仰や神々の伝承なんかを読んだり調べたりしていると、「あぁ、ニンゲンって愚かだな~~」と、何とも言えず味わい深い感じがしてオモシロい。 私は、「神様」も「天使」も人間がつくった壮大なフィクションだと思ってる。それは自然の中に垣…

宇宙から携えてきたタマシイの目的を思い出す、浄化ワーク【準備編】

HN9ワークで「宇宙から携えてきたタマシイの目的を思い出す、浄化ワーク」を始めます。ワークのタイトルは勝手に名づけ。 starship.hateblo.jp こういうおまじない系ワークとか基本しないタイプなんですが、今回は人体実験。ホロスコープを読む練習も兼ねて…

「能力開拓アクションプランを実行しますか?」▶実行▶キャンセル

科学館で見つけて、私のお気に入りグッズに仲間入りした月のノート|暦生活。1冊目はブルー、今回はオレンジ。タロットの記録、占星術ケンキュー用の「気分がアガル」ノート。 最近いくつか気になるホロスコープを見つけて、自分のチャートでまずは検証中。…

鳥人間と巫女と蛇

今朝はじいちゃんにお線香をあげる夢を見て目が覚めた。 それからいくつかショッキングな内容も。それはさっさと忘れよう。なにか楽器習いたいな、笛とか、和風のんカッコイイよな。 【伊勢神宮】神楽祭の公開舞楽 ISE-JINGU で、Youtubeをぱっとひらいたら…

【5ハウス】私だけの「愛」を注ぎ込む【獅子座】【太陽】

自己表現、オリジナリティ、愛の世界観を持つ5ハウス。キーワードは趣味、個人的楽しみ、創作活動、子ども、エトセトラ。 5ハウスは獅子座(太陽)の世界観 ホロスコープでは太陽が主役。主役が1番目のハウスじゃないってのが面白いところ。5番目になってやっ…

パワーーーー!!!

「〇〇はね、緑が好きなんだよ。緑がい~っぱい、い~っぱい、あるのが好き!!」 今日の胸キュン。森の小人のように木にしがみつく4才の息子。 starship.hateblo.jp 今日は家族で山登り~ ヤヴァいサイズの巨石がヤヴァいシェイプに切り出され(?)ヤヴァい配…

4ハウスの火星

攻撃力の火星が家庭を表す4ハウス。 「家庭内暴力」とか「荒れる家庭環境」とか恐ろしいこと色々言われる組み合わせ。 私の出生図の火星がまさにそれ(笑) しかも牡羊座!!牡羊座の支配星は火星だから、火星パワーがストレートに発揮されるサイン。さらに…

西洋占星術(ホロスコープリーディング)の勉強方法

今回のプレゼント交換企画でホロスコープを集中して読んでみて、「おおお…!!」と思ったことがいくつかありました。 やっぱり出生図には、ひとつらなりの「ストーリー」が埋め込まれているということ。 たいてい、出生ホロスコープにはしつこいくらいに強調さ…

【ビブリオマンシー】プレゼント交換のお楽しみ

プレゼント交換企画で贈っていただいた3冊の本で、ビブリオマンシーのお礼です☆ ※ビブリオマンシー…ぱっと開いてメッセージを拾う書物占い 星の辞典 作者:柳谷杞一郎 発売日: 2016/11/30 メディア: 単行本 船乗りたちは、航海の途中、いままで目印にしていた…

「できちゃう」からこそ期待されちゃう【公開リーディング☆彡】

お待たせしました、長男Kくんのホロスコープです! なんとなく弟のKくんと配置が似ているのがオモシロいですね^^ Ascは乙女座「芸術的に強調された男の頭が重要な意義を帯びる肖像画」です。 目の前にある物や出来事をつぶさに観察し、分析して捉えようとす…

いでよ!グランドクロス!!己の中に必殺技を磨け【公開リーディング☆彡】

プレゼント交換企画、Nちゃんのホロスコープをお届けします☆彡 ↓Nちゃんは前回リーディングしたのYくんのお姉さま starship.hateblo.jp お~、グランドクロス・・・が、2つ!! 読み手さんによってはかなりショックを受ける配置ですが、私はハードアスペク…

人生をかけて武勇伝をつくる!!(海賊王に、おれはなる!)【公開リーディング☆彡】

ご兄弟のホロスコープを、プレゼント交換企画で依頼していただきました!いや〜、オモシロイ!!! 人間の出会いはご縁と言いますが、やっぱり家族というのは特に強い縁で「出会って」いるんだなぁと読みながら感動しました。 まずは次男Yくんのホロスコープ…

月の性格図【内なる子どもをのぞき込む】

ホロスコープの月がおもしろくて。 starship.hateblo.jp ホロスコープが無料で作成できるサイトAstrodienstのチャートの中に「性格図」という項目を発見。 なにかな?と思ったら「出生図の月の位置にトランジットの太陽が最初にコンジャンクションした日」の…

【プレゼント交換企画】金星エネルギーあふるるホロスコープ!!【公開リーディング☆彡】

うわ~い!記念すべき、初めてのプレゼント交換でのリーディングです☆彡鑑定するのはDくん、未来の可能性がいっぱいの若いホロスコープです! ぱっと見「バランスよく天体が散りばめられてるな~」という印象だけど、よくよく見ると上半分にある3つはトラン…

8ハウス、それからキャラが濃ゆい天体たち【公開リーディング☆彡追記と訂正】

昨日の公開リーディング、 Hさんから嬉しい感想をいただきました!!(★★★の部分は私が編集) 凄い❗ホントに凄い‼️あまりに月が深すぎてビックリしました。月だけでこんなに深く読むことができるんですね。あらためて自分とは何者か知った感じです。知ったと…

月(過去)と太陽(未来)が水瓶座【公開リーディング☆彡】

週明け4日、日付が変わってすぐの夜中に水瓶座の満月でございますね~!このタイミングで、最初に【月リーディング】モニターを依頼してくださった方が水瓶座~Σ(゜∀゜) starship.hateblo.jp 水瓶座エッセンスふんだんに盛り込まれたリーディングになりま…