2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルブルきたコトバ

昨日の漫画【魔女(2) (IKKI COMIX)】から、ブルブルッと来たコトバを記録しておく。 starship.hateblo.jp ”魔女”は考えないの。 魔女はただ知っているのよ。自分自身のするべきことをね。 理不尽で、なんでやねん!って思えることでも。きっつい選択でも…

リトル・ウィッチ

公園の池の傍らで揺れる柳っぽい木を見て、「あ、ささやいてる!!」と言って走り寄るファンシーすぎる5歳児。 今日初めてKindle漫画を購入。 移動中に読もうと思って。それがすさまじかった。 読むタイミング間違えたらトリップしちゃうかも。 魔女 (IKKI C…

越境パスポート!!

明日は、夕方に満月。個人的にも大きな節目なので、満月図を出してトキ読みしてみまっす。 starship.hateblo.jp 満月ってどんなタイミング 乙女座満月のホロスコープ 狼男伝説、ドラゴンボールの大猿、満月は人の気を狂わせる「狂気的」なイメージに結び付け…

占いはイカサマ

西洋占星術を「診断ツール」としてじゃなく「自分の世界観を立ち上げるツール」として学んでいくことができんだろうかと、試行錯誤中。 そいで前提として、(私のやりたい)占星術は統計じゃない、ってハナシをまとめてるところ。過去記事を拾い上げながら。…

その名は「ゆぺんでぃ」

クレイジーな月が登ればサルが歌う~♪ Lion King 2 - Upendi (Japanese) 「あーーーー今日も一日楽しかったなぁーーー」ってお風呂入ってたら、この歌が流れてきた(頭の中に)。めっちゃなつかしい。ようこそ、ゆぺんでぃへ!! 今日はお友達と一緒にミステ…

ミナカタのメモ

わが思うこと涯(かぎ)りなく、命に涯(かぎ)りあり、見たき書物は多く、手許にカネは薄し 学問は遊びだ、と言う南方熊楠。なーんか歴史の授業で習ったような、くらいの聞き覚えのある名前、だったんだけど、何かしら私の好きな分野の本とか著者が名前を挙…

月と無意識と身体のつながり

月(星)の影響力 フィードバックでしか捉えられない心の働き(すべては結果論) 無意識=身体の反応 アクセスポイントは一方通行じゃない 振り回されないために、あえてアクセスする 恐怖を乗り越える便利なワザ 見立てるチカラの最たるものが、「コトバ」だ…

こんとん

小歴史ミステリー好き、オカルト好きにもファンが多い、謎の偉人、空海。徹底的に時代考察とリアルさを追求する小説家、夢枕獏センセーだからこそ見えてくる空海像!!ってのがまたオモシロイ。 幻想神空海 作者:夢枕 獏 発売日: 2014/05/29 メディア: 単行…

子育てと占星術

先日、いつもお世話になってる子育てサークルでもほんのちょっぴり占星術のハナシをさせてもらいましたーー。 starship.hateblo.jp ↑このワークショップよりももっと「小さい子どもがいるママ 向け」にハナシを絞りに絞って!!抽象的な占星術用語よりもイメ…

ジャイアンリサイタル

ありがたいことにリクエストを頂きシリーズ化している【星に学ぶワークショップ】、今日はシリーズ化のきっかけになったイチバン最初のテーマ、月編の4回目(だったっけ?)の開催でした。 月(&太陽)は占星術でもコアになる部分だから、どうしても、もりも…

生命力ラインから生まれる「〇」

脳みそスキャンしてきました。閉所恐怖症の人はダメって聞いてたけど、確かにあの機会に突っ込まれる感はコワイかも。頭蓋骨を透過して電波が走ってるの感じてたら(妄想で)あっという間に終わったけど。 そのあとの頭痛がヒドイ。 頭痛薬、やむなし。 自他…

あなたの二の腕に夢中

占星術ぜんっぜん関係ない本だけど、占星術ネタぶちこみ。 困難な成熟 作者:内田樹 発売日: 2017/11/24 メディア: 文庫 第1弾、やぎ座と水瓶座、それからタロットの正義(JUSTICE)。 starship.hateblo.jp 第二弾、ハードアスペクトの葛藤、そして太陽、カバ…