2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ掃除ダイジよね。。

*今回のプロジェクトは抽選で参加者募ってます!↓ starship.hateblo.jp 〆切は9/3(日)ですぞ! 昨夜はおっきい満月みながらカスタードまんじゅうでお月見したよ。 なぜかハイテンションの息子たちと 今朝はモーレツに「こりゃいかん」状態になって、水回…

迫りくるでっかいでっかい鯨

youtu.be 頭の中をずっと『鯨』が泳いでる今日このごろ。 魚座満月だからですかね。 映画『犬王』の原作小説を読み終えて、今は古川日出男氏が現代語訳した平家物語を読んでおります。 平家物語 犬王の巻 (河出文庫) 作者:古川日出男 河出書房新社 Amazon 平…

さぁ、物語をサルベージ【宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト】

前口上 ワタシが生まれるその時の あの世とこの世の境目を、 記した円盤、星の地図。 あの世とこの世の境目を、雲の上と雲の下を、繋いでいるのが私という存在(いのち)なわけで。 そのいのちの印(記し)であるホロスコープを、ただただひとつの『物語』と…

記憶は「光」

ただいま星の国!また会う日までジャパン! 夏休み、台風とともに日本に上陸し、台風を背に列島横断。 6ヶ月ベビーの初めての風邪が、日本に向かう深夜便の飛行機の中で発症したり。台風の影響をモロに受けてスケジュール大混乱だったり。どうにかこうにか…