2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分オリジナルな生き方のヒントをくれる【太陽】

自分軸をホロスコープを使って確認するシリーズ、第三段。 ★人生を展開させるキーワード ★人生で到達したい世界観 ★自分を輝かせるスタイル ↑イマココ 最後はシンプルに、自分の太陽をしっかり見上げましょうってハナシ。占星術で最も重視される天体、太陽で…

こういう世界で生きたいな、を自分に結びつける

ホロスコープで自分軸を確認する!前の記事のつづきです。 岐路に立った時、私は何を基準に「選ぶ」?ホロスコープで自分の軸を確認する - STAR SHIP☆星読み航海図 自分軸を確認するためのチェック項目は3つ。 1★人生を展開させるキーワード 2★人生で達成し…

岐路に立った時、私は何を基準に「選ぶ」?ホロスコープで自分の軸を確認する

子育てもすこ~し落ち着いた。制限はまだ大きいけど、ほんの少しなら働きに出れないこともない。そんなタイミングで、過去興味があった分野のお仕事の案内があり。 そんなわけでタロットに質問してみました。 anchor.fm この仕事を「はい!やります!」と応…

代行はできません。あしからず。

なんだかこんがらがってうまく動けないだとか、困った状態から抜け出せないとき。あれを取るべきかこれを取るべきか、葛藤しているとき。逆に問題点はコレだ!とピンポイントで対象を絞れず、ただただモヤモヤしちゃうとき。 そういう時って、「早く答えがほ…

占星術は統計学か?

「占星術が当たるのって、統計学的根拠があるからなんですよね?」と聞かれたことが、何度かある。そのたび、「う~ん・・・」と苦笑してやりすごしてたんだけど、占い師家業をしているプロの方がそう言っているんですかね?? 数学的統計のことを言っている…

街を歩き見つける日常⇔非日常を繋ぐ場所

おもしろスポットぶらぶら散歩、はじめてお友達を誘って行ってきました。私のマニアックとーくに「おもしろすぎー!!」とめっちゃ楽しい反応をしてくれる、超聞き上手な方です。 ポッドキャスト一緒に収録しよう!と話してたのが彼女なんですが、初コンビ収…

自分の命の根本((ねもと)=ルーツ)を掘り返す

今日はサビアンシンボルから自分に縁のあるキーワードを拾っていこう!ってテーマで書こうと思ってたんだけど、書いてみたら「ルーツ」について、だった。 占星術ではホロスコープという360度の円盤状の星の配置図を用いて、星の位置から象意を読み取ってい…

タロットは甘くない

ポッドキャストのテーマをどうしようかね~と、タロットに相談してみました。 anchor.fm なんと、避けてきたことに向き合わされる流れになりました(笑) タロットさん裏話 さてさて、と箱からタロットを取り出したときに ピョッと飛び出してきたのがカップ…

楽しみなこと

子どもの風邪って、絶対もらっちゃうよね・・・ ノドがガスガスしてるけど、なんとか最後まで声は出た! anchor.fm 来週はお友達と収録しよう!と張り切ってます。マイクも何も持ってないので、スマホ一台で上手く音が拾えるだろうか?とか、そもそも何話そ…