2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かーちゃんの顔

毎日、毎日「はっぴぃ、大好き。はっぴぃカワイイよ」と耳元で愛をささやいてくれる4歳児。赤ちゃんのばっぶばっぶ言ってた頃からの癖(?)が今なお抜けず、母のことを「はっぴぃ」と呼ぶ息子。 私へのお手紙は「はPい へ」って書くところが、ツボ。 ただ今…

読むぞ読むぞ読むぞー!!

昨日届いたプレゼント( *´艸`) アロマティック・アストロロジー 作者:バーグ 文子 発売日: 2020/03/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) 「肉体レベル」にまでズームインした占星術の視点!そこから薬草、ハーブ、精油(アロマ)に関連付けて、自分を調和…

オカルトやん

ameblo.jp ホロスコープ研究所というブログでマニアックな占星術ネタを披露している、相原あすかさんがふとっぱらにデータ公開してます。私も日蝕月蝕一覧表から自分の該当箇所を見てみたら、けっこう面白かった!! 【公開】日蝕月蝕一覧表 (もくじ) | ホ◻︎…

ふくらむふくらむアチコチに

昨日、家に帰って玄関を見たらプレゼントが届いてました☆彡 【宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト】のプレゼント交換!皆さん、フィーリングで選びましたって言ってくださるんですが、毎度タイミングどんぴしゃで「このタイミングで、こ、これが来たか…

【追加募集】宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト

宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト!!募集再開のご案内('◇')ゞ リーディングチラ見せ↓ starship.hateblo.jp こんな感じで、私も気付きと学びが多いです! 依頼者さんたちとの絡みも楽しすぎる・・・(笑) 以下、募集内容です☆彡 性格診断・占いではな…

宇宙旅行ビューン!

wikipediaの「木星」ページに載ってるこの写真… 木星の南極の雲に色付けした画像なんだけど、私には視界に浮かぶ、ふよふよ動くアレに見えた。 ふよふよとか、光の粒の正体は・・・こういうことらしい。 What are those floaty things in your eye? - Michae…

「君はすごい」

Caravan / 君はすごい【LYRIC VIDEO】 図書館に丸一日放置される至福の時間。。。 息子を連れて日が暮れるまでどこか遠くに行ってくれた主人のおかげで私はホロスコープを広げてムスカモード。めちゃめちゃはかどった。 ムスカモード=頭皮ゾワゾワがデフォ…

ショッキングな気付き(あちこちに)

ワークショップ第3弾のテーマが決まりました! 【星に学ぶワークショップ】 ~天空のサンタクロース?!幸運の星「木星」が教えてくれること~ 第一回は「月」 starship.hateblo.jp 第二回は「月×火星」 starship.hateblo.jp 12月の射手座シーズンは守護星が…

星に学ぶワークショップ(月と火星編)

あたためてきた占星術ネタを私が好き勝手に語る(!)という企画を立ててもらい、今日はありがたいことに3回目の開催までさせてもらえることになりました。 開催30分前に資料が完成、という!!!! 最近、落ち込んだりなんだりで実はワークショップも不安な…

自分より強いやつを倒せ

ももたろうの実写版(笑) Pepsi Japan TV commercial "Momotarō Episode ZERO ~ 5" ft. The Heavy - Same Ol' (Bootleg Edit Video) 卑弥呼がそうだったように、「鬼術」と呼ばれるワザがはるか昔の日本にはあって。鬼を使役していたって伝説の行者、役小角…

「月」を受け入れ、「太陽」に問いかける

実は昨日の夜、めちゃくちゃ落ち込むことがあった。 ちょうど調合してもらった松と杉のエッセンスが空になるこのタイミング、「気づいてるんだろ」と最終確認をされてるような。。。息子と一緒にぼろぼろ泣いたよ。 ほんまナニモンなんって思うんやけど、私…

蠍座新月からの問いかけ

机の上ぐっちゃぐちゃ! ふと思い立った、トランジットも読んでみようコーナーです。今日は14時過ぎに蠍座の新月。新月図はトランジットの新月の時刻に出したチャートで、社会レベルでの「潮の流れ」を読むよ。 ワレワレ一般人は大河の一滴。海の一粒の水。…

わたしは樹(き)だ

「俺は宇宙は人間に似てると思う。 …人間の中には たくさんの記憶の小さな断片がバラバラに漂っていて… 何かのキッカケで、いくつかの記憶が結びつく… その、ちょっと大きくなった記憶に、 更にいろいろな記憶が吸い寄せられて、 結びついて大きくなっていく…

月を抱きかかえる龍

楽しすぎる・・・ starship.hateblo.jp 依頼者を楽しくいじらせていただいております(笑)今回はトランジットのドラゴンヘッドが気になりすぎて、冒頭がコレ。 波平ヘッド。(トランジットDHとMC合) 調子に乗りすぎて怒られるんじゃないだろうか・・・とお…

あなたは、どこから?わたしは、頭皮から。

覗き込むと、ちらちらと虹色が・・・ ちまっ!小指の爪くらいのちまっちょいクリスタル。目が離せなくなって、頭皮がぞわぞわするもんだから、連れ帰るしかない、と。 「音声」じゃない声をキャッチするとき・・・あなたはどこから?私は頭皮から。 便座・ブ…

「シグネチャー」と「前兆」

占星術ってもともと、生命維持にかかわる死活問題だった。 ナイル川の氾濫を予測して自然への働きかけ(農業、暮らしの中心となる土地選び)をそれに合わせたり、砂漠の民や海の民は生きのびるための道しるべとして星を見上げたりした。 占星術は自然との折…

コスモス畑でかくれんぼ

先日の連休、我が家にお迎えした3姉妹のご紹介! 赤いチョロ毛の高級香辛料、サフラン!!球根の花なのね~ イランで旅したときはさ、日本人観光客はみんな買ってくよ?と言われても料理全然できない私は「なにこのチョロ毛?」って感じだったんだけど、高級…

【募集】宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト【満を持して!】

へいへい!お待たせしやした('ω')ノ 宇宙からのギフトを読み解くプロジェクト!!募集記事でござい('◇')ゞ 性格診断・占いではなく、大人のための『物語』読み聞かせ。あなただけのために星から贈られた唄(ギフト)の、弾き語り。そんな感じで楽しんでもら…

響き合うということ

11月の第一週もアレヨアレヨのエブリデイ。 リーディング募集・・・2~3人いけるかな!!と思ってたけど、1名様限定に絞るかも(;^_^A 全身全霊で詠むから!!ってことで・・・待ってくれてる人、とと子気まぐれでスマヌーーー さて今週読んでた本が面白く…

チャンネルが変わる事もあるかもしれない

「…何か特別なものを見たら、それで自分の何かが変わっちゃったりしますか?」 「…見るって事は信号を受け取るって事だから。 例えばリモコンでテレビの操作をするのも信号だからね。見たことでこっちのチャンネルが変わる事もあるかもしれない。 今までとは…

「やりたいこと」の見つけ方!!

【やりたいことの見つけ方①】人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド(How to Find Out What You Want to Do in Life) 占い師っぽい言い方をするなら「あなたの使命の見つけ方」ってところでしょーか。 starship.hateblo.jp あっちゃんが紹介してい…

風の時代に「飛ぶ」ために

今朝の夢で「せめてここだけは覚えておこう」と思って目が冷めたポイントを、覚えているうちに吐き出しておく! 勇気一つを友にして 小学校の音楽の授業で習った記憶があるこの歌。 羽根を集めて、蝋で固めた翼をこしらえて、脱獄した人。(ざっくり!)めち…

火、地、水

朝陽と滝。あ、水面に虹? 滝の裏にまわれる珍しい地形。落葉がちらちらしながら一面に広がっていく光景が、水のスクリーン越しに見える。 ちびカメラマン大活躍。 レトロな薬屋さんで見つけた快便丸…じゃなくて、快通丸。これがウルトラ頑固べんPの息子の腹…

黄金の光きんぴかハロウィン

土曜日の朝、テレビをつけたら… 杉の木の精霊が!! よしおが!! 躍り出てきた。 ※精霊よしおについては、ひとつ前の記事参照されたし 牡牛座満月ハロウィンの日、我が家は地図で金鉱を見つけた息子に導かれて地底探検。 それから、見上げきれない大イチョ…