2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワカラナイ、に向き合う力

ホロスコープの読み方(=西洋占星術)を学んで1年経つかな。 占い、リーディング、というと神秘的なご神託、神がかり的要素ばかりイメージが先行してしまうけど、そうじゃない部分に私は惹かれて追及してきたんだと思う。 科学的かどうか、数学的根拠がある…

【インターセプト】閉じ込められたサイン

ホロスコープのハウスは「人生における12の分野・場面」を表している。 starship.hateblo.jp それぞれのハウスの起点はその場面を象徴的に表す重要なポイント。玄関とか本の表紙みたいなイメージかな。印象を左右するでしょ。 特にアイデンティティを表す1…

ホロスコープをじっくり読む流れ【まとめ】

師走。1年の振り返りと、翌年の計画を思い描くシーズン。 ネイタルを見直して自分軸を確認する プログレスで今年のテーマを見つける ソーラーリターンで1年の傾向を予測する 時期的な運勢や全体の空模様に右往左往する前に、まずはこの3つで自分の立ち位置…

ソーラーリターンで次の1年の心構えを

お誕生日を占星術的に言うと、太陽が1年をかけて生まれた日と同じ位置に帰ってくる日、のことです。その日のホロスコープはソーラーリターン図(太陽回帰図)と言って、お誕生日から始まる1年間のテーマを読むのに使われます。 何を隠そう、私も今月21日に迎…

追い風をしっかり捕まえろ!

『自分軸をつくる3つのキーワード』シリーズの中で「実現したい社会の姿」としてMCというホロスコープ上のポイントについて書きました。 こういう世界で生きたいな、を自分に結びつける - STAR SHIP☆星読み航海図 これは個人のホロスコープなので「私が目指…