2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よしおがいる

私の中ではオカルトレベル高めで、いまだ家族やママ友には言えないモノ。。。フラワーエッセンス。いわゆる「怪しいお水」と言われる分野に、私も足を踏み入れております。 いやぁ…… 扱う人やビジネスのやり方で偏見ありまくりだったことを正直に申しあげま…

癒しの金星「感動する準備は、できているか?」

ある方法を試してみて、そのやり方が間違ってるのがわかったら それはそれでひとつの答えなんだよ。 次からはその方法を試す手間が省けるだろう? 海獣の子供(1) (IKKI COMIX) 作者:五十嵐大介 発売日: 2013/04/30 メディア: Kindle版 失敗=不正解=やっ…

REBORNりぼーん

今日はスッキリいい日だ!この勢いでたまっていた下書きメモをなんとかくっつけて放出するぞ!!! 実りのある読書 先週は名越先生の本をいくつか読んでた。 精神科医が教える 良質読書 作者:名越康文 発売日: 2018/12/17 メディア: 単行本 名越先生はめちゃ…

9きゅう~!

今日はエビちゃんたちがやけにさわがしい。 我が家の水草大繁殖中の水槽に、カワイイえびちゃんがやってきました。水草が茂りすぎて流木が埋もれてきた。「この木、脇の下から葉っぱが生えてる!!」そういえば息子1歳のとき、主人の脇毛にビックリして「は…

MCをトコトン、それからキロン

MC 社会に示す自分の肩書 果たそうとする責任、使命 Asc(タマシイの出発点)に対してゴール、達成したい世界観 ホロスコープの天頂、MC。 地底であるICの対極ポイント。 途中まで書いて下書きで保存してた、MCについての記事です。 が、今読んでる本にオモシ…

自由に生きれば生きるほど、運命は紡がれる

[ RAYA AND THE LAST DRAGON Official Trailer (2021) Disney Animation Movie HD こ、これは………!!! モアナ、アナ雪の自然描写の美しさ×ムーランのアジアンアクション×龍とか東洋の世界観ときたもんだ………!!!見ねば、なんとしても見ねば。 (そう言って…

星の読書会【タマシイを癒すストーリーシェア】

おもしろいワークショップ思いついた!!! 【Story Share】コンステレーション・チーム!!! コンステレーション(constellation) 語源はラテン語のcom(ともに)とstella(星)で、星座、そして布置や配置という意味がある。ばらばらに散らばる星が、点…

月を知るワークショップ

ZOOMで占星術ぷちワークショップ、無事開催することが出来ましたー!!んまぁ、たどたどしいというかカツゼツが悪い私の「月」解説でしたが・・・主催してくださったMさん、参加者のみなさんが優しくて(ToT)癒されました(笑) いただいた感想です。 Kさん…

おもしろすぎる人間観察

ゲーム実況と言いながら、これはプロフェッショナルな心理分析を間近にケーススタディできる映画!!!!おもしろすぎ。 【思春期の精神分析#03】河原のキャンプ:子どもは遊びを通して「世界」との関わり方を学ぶ【ゲームさんぽ 】 名越先生の関西弁のテン…

【Save Our Ships】物語は、語り手が喋ればそれが真実となる【Save Our Souls】

starship.hateblo.jp SARUを読んで、巻末に「対となる作品」と紹介されていた伊坂幸太郎の『SOSの猿』。 SOSの猿 (中公文庫) 作者:伊坂幸太郎 発売日: 2013/01/11 メディア: Kindle版 ショック受けまくって、言語化できない。 「まあな。 ただ、心の中で…

月はついてくる。どこまでも。だから逃げてもしょーがない。

昨日のリーディングの感想、こんなに(T∀T) みなみさん、ありがとうございました!!!こんなふうにフィードバックいただけると、ほんと嬉しいし勉強になります。 キロンはやっぱり要ケンキューの星ですな! それから、来週にせまるわーくしょっぷ。 ヤヴァ…

【公開(一部)リーディング☆彡】空と海の王者アルバトロス

ワークショップの資料作りに苦戦してます。一部分だけをピックアップってのが、やっぱりムツカシイ。 個人の出生図リーディングが楽しくて(笑)一枚の円盤から、こんなにも色鮮やかな物語が流れ出てくるのか・・・!!と感動しきりで。 今回、掲載OKいただ…

だれでも触れられる見えない世界との「接点」

無自覚で、見えない領域に存在する「無意識」の心。その影響力の大きさについてひとつ前の記事に書いた。 お前の95%はスポンジボブでできている - STAR SHIP☆星読み航海図 心は遺伝子まで変えちゃうよ、ってとこまでだったかな? 結局のところ「…ようわから…

お前の95%はスポンジボブでできている

「意識」と「無意識」の関係は、氷山に例えられることが多い。 氷山の一角、水面上に現れているのはほんの一部で、8割以上は水中にあって見えていないから。 生物学者のリプトン博士のはなしを聞いて「これ月やん。めっちゃ月と太陽のハナシやん」って思った…

今夜は満月オムレツ

オンラインで星のハナシしよっか!と声かけて頂いて、ちまちまとアイディア練ってる今日この頃。プランAとプランBが出来たぞ。 【ワークショップ内容案内(イメージ)】 西洋占星術は、月や太陽をはじめとする、地球から見た星々の配置図をもとに、世の中や…

進化(ひとつにまとまる)vs分化(様々にひろがる)

ドラゴンヘッド/テイルやドラコニックチャート(龍頭/尾図)についてかなり研究されている占星術師、あすかさん。 ameblo.jp 生命の「進化」ネタを書いた翌日なもんで、こういうシンクロ続きの時は「ハイここ!テストに出ます!」と先生が黒板チョンチョンし…