2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「影」はその人の深み。味わい「深い」人生にするためのセルフケア

星に学ぶWS月編では占星術のまなざしを借りて いつもとはちょっと違う切り口で 「自分らしさ」について学びました。 月編ver.2.0では更にもう一歩進めて イキイキと自分らしさを発揮する 心のエクササイズをご紹介! いつもまりさんがアイスブレイク&自己紹…

全ての「あの頃子どもだった」あなたに贈る物語

ディズニー+ピクサーのアニメーション映画『Luca』(日本版:あの夏のルカ)を占星術でアツク語らせてくれいッッ!!!! www.youtube.com 下が日本語版の予告編! どこに注目して予告クリップをつくってるのかって違いもオモシロイ♡♡ 日本の予告は「解説」…

キリンになって、さっくさっく歩いていこう

《星に学ぶワークショップ》水星編を受講してくれた方からのリクエストで、水星編スピンオフ!太陽×月×水星の三者の信頼関係をUPする「コミュニケーション」メソッド、こんなのがあるよ!って紹介させていただきました。 これをもっと占星術の視点で展開した…

遠くから結びつくもの

食べて、祈って、恋をして〔新版 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)の作者、エリザベス・ギルバート。 古代のギリシャとローマでは人間に創造性が備わっているとは信じられていませんでした。 創造性は人に付き添う精霊で、遠く未知のところから来たのです。…

満月の日はタロット♡♡♡

今回の満月は歯痛や頭痛も心のザワザワに惑わされることもなく、わりかし元気。むしろ元気。 starship.hateblo.jp そいでこっちの国に座標軸を合わせたホロスコープも読み比べてみた。 note.com ほんでもって今朝はAnimal Totemタロットさんと、満月のこのタ…

未来につながる「収穫」「刈り取り」ができるトキ

満月のトキ読みをちょろっとして、新月の読書会に参加してくださったみなさまに、あの日の録画ビデオと併せてプレゼント( *´艸`) 「振り返るのにベストなタイミング」ってあると思うんだ。 記憶にしても、成長にしても。 そういえば今回は蝕を伴うぱわふる…

「行動」の先に「可能性」と「幸運」がある

意外にもりもり充実遊び尽くしたワンオペ・ウィーケンド!体力的にはギリギリ、というか、アウトで月曜日はぐっすり昼寝して、お夕飯はしっかり外食(笑) あ~楽しかった。 月曜日のダラダラ読書タイムのお供は、Kindleの読み放題で見つけたこの本。 あなた…

《1年のふりかえり満月祭》のお誘い

2022年の手帳、トラベラーズノートの方眼に手書きでカレンダーちまちま書き込んで使うことにしました!! バレットジャーナルってほど凝ったデコやら使い方は出来んけど、かなりシンプルで使い勝手の良いオリジナル手帳に仕上がったと満足しております。 ト…

生まれ直してみる?

PIXERアニメはブサかわ系キャラクターさえ食わず嫌いしなければ、めちゃくちゃオモシロイ!!ディズニーとのコラボ作品、《SOUL》を見たよ☆彡 www.youtube.com 「いっぺん死んで生まれ直してみたら?」ってキーワードが新月からむわんむわんキテる(笑)臨死…

蠍座の引き寄せ力

蠍座って、「もらう(継承する)」サインだから、引き寄せ力の象徴でもある。 自分の力で「手に入れる」のは対向サインの牡牛座だからね。蠍座は「お前の物はオレの物」ぐらいの度量で富と豊かさを受けとるチカラ。 「お前の物はオレの物」に眉をひそめる人…

映画を占星術で見てみる!!!

いつのまにかNETFLIXが解約されてDisney+に乗り換えられていた。そうかそうか、ということで早速何作品か楽しませてもらったぞ!! Raya and the last Dragon(ラーヤと龍の王国) Raya and the Last Dragon [DVD] Kelly Marie Tran Amazon テーマがびゅーち…

羽を拾っているうちに知らない森に迷い込んだようだ

実は小説の構想を練ってまして。 誰かに読んでもらいたいとか、世に出したいとか、出版そのものが目的ではなく、「物語」を考えることそのものがすんばらしく楽しいので、そのプロセスを公開しております。 note.com note.com note.com 価値観のオシツケとか…

寄港地で語らう星の読書会(感謝!!!)※追記あり

生まれたてほやほやプロジェクト、星の読書会《トキ読み交流会×聴きあいの場》開催しました!!参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました( *´艸`) ホロスコープの「ものがたり」を灯台に 寄港地で語らう星の読書会 航路を振り返り、海の宝…

はじまりの、はじまり

原題が「Bird by bird」ってのがツボ。かわいすぎる。 ひとつずつ、ひとつずつ 作者:アン・ラモット パンローリング株式会社 Amazon 「ひとつずつ、ひとつずつ」は英語で「one by one」のはずなんだけど、なんでトリさんなのか。それはアンとお父さんのエピ…

雨季が来た

シンガポールは最近雨模様! 雨の日はすこぶる調子がよい♡ どうやったらかっこよく撮れるんだろう… 11〜12月って、運命がングッて動く時期。私の個人的なリズム。人それぞれに動きやすい時期ってあるんだと思う。 特に今回は外気の動きも相まって、新しい方…

ノートにメモ書きしていたコトバたち。

★11月6日【星の読書会】参加申し込み受付中★ 咫(あた):人差し指と中指の間の角度(45度) 八咫鏡:咫が8つ分。三種の神器の一つ。年代不詳。『古事記』では、八尺鏡(やたかがみ)と記されている。八咫鏡は神宮にある御神体と、その御神体を象って作った…