木星からのギフト【IMさんへ】

星読みのいいところは、星=宇宙という規模で「自然」を感じることができることと

そのスケールのでかさに人間の一生の短さ、謙虚さを思い出させてくれること。

 

f:id:kotokotoba:20190506110846j:plain

 

Yesterday is history.

Tomorrow is a mystery.

Today is a gift.

That's why it is called the present.

 

 

昨日は過去の出来事(ヒストリー)

明日のことはわからない(ミステリー)

今日は贈り物。

だから今日のことを「プレゼント」って言うんだよ。 

※英語の”present”には「今」って意味がある 

 

 

人のホロスコープには、その人が持って生まれた持ち味

(才能、とは敢えて言わないでおく)が写っている。

それを「ギフト」(天からの贈り物)という。

 

アメリカで並外れた才能を持つ子ども(障害児に分類されることが多い)が

「ギフテッド」と呼ばれているんだけど、よくよく考えたら

子ども(元子どもの私たち大人を含む)はみんなギフテッド

いろんな形のギフトがあって、それに気づいているか、気付いていても

受け取れているかどうか、って違いがあるだけなんだと思う。

 

いいものも悪く見えるものも全部ひっくるめてギフトなんだけど、

今日のブログネタは「幸運のギフト」!いわゆるラッキー。

 

 

ラッキーのシンボル「木星

 

木星が持つエネルギーはもくもく膨らむ拡大・成長パワー。

どんどん進む、広がるもんだから、一般的に「幸運」に紐づけられる星。

お金がどんどん増えたら嬉しいし、事業がスイスイ進むとありがたいからね。

 

個人のホロスコープにある木星は、同級生みんな同じサイン。

だから個人的というより、世代的な傾向が読める。

自分の世代が持つ肯定的なエネルギー。 

でも学生時代を終えて世代バラバラな人付き合いが始まると

木星の特徴が自分らしさと繋がって見えてくるのかも。

 

note.mu

 

IMさんの木星メッセージを翻訳

自分が生まれたときのホロスコープと、

今の空のホロスコープ木星の位置をそれぞれ見てみます。

 

今日のモニターはIMさん!

1文字イニシャルだと被りすぎるから今後は2文字イニシャルに変更(^^;)

IMさんの木星は蟹座。拡大成長エネルギーがIMさんに注ぎ込むとき

蟹座を経由しています。なので蟹座の色味を帯びた木星エネルギーを

持ってるってことですね。

 

蟹座は水の性質。人と人との情的な結びつき、愛のサインです。

活動宮なので、大切な人を守るためなら戦士にだってなる。母の愛。

 

木星の位置を細かく見ると、蟹座の4度。シンボルは「ネズミと議論する猫」。

集団・所属欲求の強い蟹座ですが、獅子座のエネルギーも取り込んでいるので

自分らしさ、個々人の意見、というものにも意識を向けること

違う立場、弱者と強者であっても対等に意見を交換すること。

それがIMさんの木星が携える幸運のお守り、メッセージのようです。

 

IMさんの木星蠍座の月と120度で繋がってます。

心の求める欲求のままに(笑)素直に動いてOK木星がそれをサポートします。

他にも水星、火星とも平和に繋がっているので

水星=コミュニケーションを通して、火星=アクションを通して

木星のラッキーパワーを自分の中に通していくようです。

 

もっと掘ってみましょうか!

火星は蟹座10度、シンボルは「完全にカットされていない大きなダイヤモンド」。

なので、未完成の原石を磨いて宝石に仕上げるように「磨く」アクション

キーワードになりそうです。

水星は乙女座8度「5歳の子どもが初めてダンスのレッスンを受ける」。

やっぱり未完成のもの、未来の宝石を信じて磨く、サポートするイメージです。

猫とネズミの議論のように、フラットな立場で向き合いつつ。

 

 

さて現行の空、2019年は木星が射手座にいます。

f:id:kotokotoba:20190506123446p:plain

2019/5/6のホロスコープ

IMさんのホロスコープに照らし合わせると、6ハウスの上を通過中。

誰かのために働く、奉仕的活動を通して、木星エネルギーを浴びられます。

この現行の木星がIMさん自身の愛とヨロコビの金星にも影響を与えているので

ボランティアや、任されたお仕事をこなすことは苦にならず

むしろキラキラ、良い気分をもたらしてくれそうです。

 

社会的な顔、太陽に対して今の空の木星と火星が横槍を入れる位置にあるので

目的意識がやたら横道にそれたり、あれもいいなこれもいいなと「拡大」しそうです。

 

 

今回は木星に絞っての「ギフト」リーディングでしたが、

ホロスコープはまるっとそのまま「ギフト」!

 

ホロスコープのリーディングは、特別なプレゼントを

一緒に開封するような楽しみがありますね(^^)

木星に絞ってもうちょっと読んでみようと思うので、

「私の木星も!」って人は声かけて下さーい!

何回もモニターしてくれてる人はもちろん、

たまたまブログ見たって方もお気軽に。