鏡と地図という星読みのカタチ

消費する「占い」遊びや、未来の「当て物」ではなく

身近で、怪しくない、現実的ツールとして日常にホロスコープを取り入れたい。

 

頭の中に装備しておくカガミとして使うイメージ。

鏡を見て身だしなみを整えるみたいに、窓に映る自分を見て姿勢や服装を正すように

「よし!見るぞ!読むぞ!」と気合い入れずに、気楽に自然にふとした時に覗き込む。

そういう使い方を伝える星読みがいても良いんじゃないかね〜!と思う。

 

まずはひとりひとりが持つホロスコープを一緒に見て。

自分の中に、星のエネルギーパイプがどんな風に通ってるのか見る。

今起こっている現実、過去の出来事や経験と照らし合わせながら

自分がどんな風に今の現実を見てるのかを確認する。

 

もしやりたいことや気になることがあればカガミにゴールを設定しておけば

見返した時に「地図」のような使い方もできる。

 

f:id:kotokotoba:20190506110738j:plain

大きな視点を持つと見える世界が変わる

 

そうすると、ホロスコープの持ち主と星読みとの間に

カガミを挟んだ「対話」が必要になる。

 

生年月日を聞いて翻訳文書を送るだけじゃほとんど意味がない。

相手の生の時間も必要になるから、モニターも募集しにくいなぁ。

 

でも近いうちにする。実践しながら勉強して、星読みの世界を深めていきたい。

 

 

世の中は 夢か現(うつつ)か

現とも 夢とも知らず 在りて無ければ

古今和歌集』942番